修羅の道reloaded

今日は朝から荒れ模様の天気でしたね、まさに春嵐といったところでしょうか。「世界樹の迷宮III」を全力で進めているので、睡眠時間が3時間くらいしかとれずに出社へ、昼休みはさすがに昼寝していました。
序盤の感想としては、やはり「世界樹らしさ健在」といったところですね。スタートの1Fから、すでに気を抜けないドキドキ感はこの作品ならではですね。運が悪いと余裕でhage(全滅)ます。わたしの場合は、幸運にも一回も全滅はしていませんが。
あと、経験値の入り具合が若干渋めですかね。まあ、今作からミッションやクエストクリアでも経験値が入るようになったし、待機メンバーにも経験値がもらえるスキルができたりと、バランスはとれているんですけどね。
ちなみに現在1層クリアでLV17なんですが、全く戦闘をしていない待機メンバーがLV11だったりします。表クリアまでは少なくとも1stPTで行きたいと思っていますので、待機したままでLVいくつまで上がるか少し興味があります。

とりあえず、サブジョブと隠しジョブを出すまでは全力投球で行こうかなと思いつつ。計らずも短眠を実践している感じです。