二周目完

今日は、日中は春らしくていい陽気でしたね。ただ、早朝に恒例の実家の手伝いに出かけた時に、手袋無しで行ったら寒すぎて手が痛くなっちゃって涙目でした。
手伝いから帰ってからは、「世界樹の迷宮III」の二周目をプレイ。地図は完成しているし、2ndPTのLVは60ということもありサクサク進行。シナリオ分岐の別ルートをLV65で無事クリアしました。それにしても、ストーリーの後味の悪さはちょっとw まあ、これも真ルートへの布石という事でしょうから仕方ないのかもしれませんね。@1〜2回ノーマルENDやってから真ルートに行きたいと思っています。

今日のニュース

新キャラってどんなヤツ!? ワロスコンボまだあるの!? 『スパIV』の小野Pを直撃!
→昨日の記事とはまた違った切り口でのインタビュー、キャラクターの追加についての話題が主になっています。やはり追加キャラクターは色々と検討されていたみたいですね。個人的には、「かりん」と「ロレント」は使ってみたかったです。
それにしても、小野プロデューサーノリノリである


オレだ……名作AVG『シュタインズ・ゲート』が7月30日にPCで発売されるらしい
→こちらも以前紹介済みですが、キャラクターやあらすじについて紹介されています。それにしても7/30ですか、熱い夏になりそうですね。


映画「プレデターズ」日本語字幕付き予告編が登場、日本では7月10日から上映開始
→映画「プレデター」は結構好きな作品で、TVで再放送される度に見たりしています。その昔、カプコンがアーケードで出していた「エイリアンVSプレデター」もよくプレイしていました(ワンコインクリアできる程度の能力)。


ローソン“エヴァ旗艦店”異例の人出により急遽終了決定
→人気を読み違えたようですね。もっと集客可能な場所にアンテナショップ的なものを作ってもいいと思うんですが、次回を楽しみにしています。


のだめ24巻発売で、マングースのワインバッグをプレゼント
→「あれ、23巻で完結したはずじゃ?」と思ったら、「アンコール オペラ編」と番外編を収録しているようですね。5/10までのプレゼントキャンペーンもあるみたいですので、購入はお早めに。

今日のようつべ

Angel Beats!4話OPより

今の所、期待通りに面白くなっていってます。麻枝准氏の体調不良なども情報で出ているようですが、無事完結してくれる事を祈っています。
ちなみに、「けいおん!!」のOP・EDのフルバージョンもようつべにあるみたいです(発売前ですが)。