そして4回目

今日も世界樹の迷宮IIIの転生プレイ中。真ルートに行く前に、ルートクリアでもらえる勲章の2個目をもらおうとしたんですが、どうやら1つしかくれないようです(´Д⊂ まあ、今となっては1クリアに3時間くらいしかかからないからいいんですけどね。
4周目で、真ルートへ突入しようと思います。条件が二枚舌外交っぽくて、あまり納得はいかないんですがw

今日のニュース

アニメ映画「マイマイ新子と千年の魔法」、公開から半年で待望のDVD化が決定
→口コミで人気上昇中のこの作品。見に行った人の感想を見ていると、みなさん評価高いんですよね。BD版も出る事を期待しております。


開発陣に質問状 :「ニーア ゲシュタルト/レプリカント」 「キングダム ハーツ」の次の柱に
PS3版は売り切れ続出みたいで、結構評価も高いようですね(Xbox版は・・・)。DODチームが送る、各キャラクターの個性が際立つ作品だけに、シナリオがどうなっているのか非常に興味があります。


米アマゾン部門売り上げ1位 キユーピーマヨネーズ大人気
→洋画とかで見る限りですと、向こうのマヨネーズって瓶詰めがほとんどですよね。ちなみに気になるカロリーは、100gで約700kcalみたいです。


『初音ミク 2nd』に限定デザインのPSP本体同梱パックが登場
→まさに「ミク一色」ってかんじです。今の人気を考えると数量限定ですので、すぐに売り切れそうですね。


3Dテレビは買いか? それとも待ちなのか?〜液晶では容易な対応。PDPは3D化=高画質化〜
→やはり、TVそのものというよりも「コンテンツ」次第になりそうですね。そいういう意味では「ゲーム機」に近いとも言えますが、個人的には裸眼で楽しめるようになってからが、本当の勝負なのかなと思います。


ヤフージャパン、ヱヴァンゲリヲンのiPhoneアプリ8本を無料で公開
→少し前に「どらえもん」で1ページまるごと使ったアプリを出していましたね。来月には「破」のDVD・BD版も出ますので、盛り上がっていきそうですね。