裁断の座

今日は午前中は都内へ出張でした。そしてお約束というか、案の定帰りは「雨+寒い」というコンボが待っていました。厄年じゃないんですけどね・・・
世界樹の迷宮III」は終に真ルートをクリアしました。クリア報酬が無いのが少し寂しいですが、冒険者自身の意思で掴み取った解決法が、何よりのご褒美なのかもしれませんね。あとは、裏ボスを倒すために育成を頑張らねば。

今日のニュース

ストリートファイターIVオフィシャルブログ:発売日直前、開発ブログ最終回!
→気が付けば、明日発売日でした。4月は世界樹のおかげでかなり短く感じましたね。既存キャラの変更点や、追加キャラの特徴などがかなり詳しく書いてありますので、プレイ前に一読するといいかもしれませんね。


サーティーワン、毎年恒例のアイスクリームが無料になるイベント「Free Scoop」を今年も実施へ
→当日になると、すっかり忘れていて毎年逃しているこのイベント。最寄のお店に行こうかなと思いつつ、公式HPで確認すると「車や自転車での来店はご遠慮ください」とのこと。歩いていくには、少し遠すぎるんですよね。


20代の本音ランキング:【男性編】白いご飯に最も合うおかずランキング
→女性編もリンクで飛べます。私事ですが、先日頼んだ明太子1kgが丁度本日届いた所だったりします。
しばらくは、炊飯器が大活躍しそうな感じですね。


「ドラッグオンドラグーン」の開発チームによる完全新作のアクションRPG 「ニーア レプリカント」
→詳しいレビュー記事がきました。DODの時からそうでしたが、ストーリーが邪気眼すぎて非常にそそられます。
あちこちの評価を見る限りでは、周回プレイが基本でアクションRPGとしてはデキがいいみたいですね。


これが『アイマス』曲のベスト・オブ・ベスト! 4年半の歩みをCDで振り返ろう
→収録曲を見る限りでは、文句なしのラインナップですね。ちゃんと小鳥さんの歌も収録されているのが、嬉しい限りです。


家電製品ミニレビューキングジム「RELET(リレット)」 〜改札の“ピンポーン”が防げる電子マネービュアー
→わたしがもっているのはSuicaくらいですが、電子マネーを数種類もっている人にはいい製品かもしれませんね。ちなみに個人的な管理としては、常に5,000円近くになるように毎回入金をしていたりします。