そして転生へ

今日も、録りためていた映画などを見ながらLVあげ、なんだか修行僧のような気分でしたが、おかげで積んでいたものが少し片付きました。
3竜最後の一匹も無事に倒して、いよいよ最後のクエストをやってみましたが、これがかなりの無理ゲー。少し調べてみた所、1stPTの構成ではまず無理という結論になりましたので、素直に撤退。勝負は来世へのもちこしになりました。

今日のニュース

寒い4月まだ続く?寒気23日ごろ再び南下も
→まだまだ天候不順が続きそうですね、おかげで野菜が高い高い。去年は一玉100円切っていたキャベツが、大変な値段になっています。
とんかつ屋さんでよくやっている、キャベツおかわりし放題って、今出来ているんでしょうか・・・


「アリス・イン・ワンダーランド」初日興収7億で「アバター」超え
→わたしも是非見たいと思っているこの作品。好調な滑り出しのようですね。3D対応もしているようですが、そちらでの評価はイマイチのようですので、普通の映画館でいいのかなと思っています。


カプコン、「IRサイトランキング2010」において初の2年連続1位を獲得
→2年連続は素晴らしいですね、分かり易いIRは企業の努めだと思いますし、やはり「顔」がよく見える企業に投資をしたいですね。
株価の方も一時期急落していた分を取り戻して堅調のようですね、おかげで一部利益確定することができました。


「夜中6時間はオンラインゲーム禁止」 ― 韓国でネトゲ依存症に対抗策
→まあ、何やら信じられないほど熱中して人死にが起きているような国ですからね。FF11の体験からいくと、そこまで熱中するのも理解できる気がしてしまうんですが、やはりリアルを捨てたら終わりかなと自戒をしています。FF14やり始めたら気をつけねば。


愛知・豊川の家族5人殺傷:「ネット競売、借金300万円」 父、警察に相談
→そしてこちらは日本で起きてしまった、にわかには信じられない事件です。家族に迷惑をかけ続けた挙句の凶行なので、はっきり言って救いようがないですね。でも、こういう時に家族として、どういう対応をとれば良かったんですかね。


「赤ちゃんと僕」愛蔵版で登場&らがぴー刊行ラッシュ
→なつかしいですね、名作ですので未読の方は是非一度読んでみてください。最近月マガで「ましろのおと」という三味線漫画の新連載も始まったばかりですので、こちらも要チェックです。