ペンギン道場

今日は雪の影響もあり、すっかり外出する気力も無くなってしまったので、ここぞとばかりに録りためていた映画などを見ながら、「世界樹の迷宮III」のLV上げをずっとしていました。LV70の限界突破してからはずっと大航海クエを利用したLV上げで、3竜も@1匹の所まで来ました。とりあえず倒せたら2周目へ行こうかなと思っています。

今日のニュース

今からでもバッチリ楽しめる! 2010年4月のアニメ新番組
torneで録画テストも兼ねて色々見てみましたが、結局「けいおん!!」と「Angel Beats! 」に落ち着きました。「けいおん!!」は若干膨らましすぎな感じもありますがさすがの安定感、「Angel Beats! 」は1話を見たときはどうなることかと思いましたが、徐々ストーリーも進み面白くなってきました。


よくある夢の内容と、それらが意味すること10パターン
→個人的に良く見て印象深いのは、7でしょうか。夢の中で胡蝶の夢のようになるときも有りますが、最近あまり夢を見ないですね。短眠しているからでしょうか。


具入りラー油決戦、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を食べ比べしてみました
→食べ比べ記事が来ました。やはり独特の食感は桃屋の方に軍配があるみたいですが、これだけ短期間で味を似せてきたエスビーも凄いですね。


長寿命で高性能なSSD「SANDISK G3」を生み出したサンディスクに、SSDについて色々と聞いてみた
→次にPC買うときは、OS入れるドライブをSSDにしたいと思っています。気になるのはやはり値段ですね、こればかりは気長に待つしかありませんが。


話題の Opera Mini を使ってみた―iPhone アプリ「Opera Mini Web browser」
→きちんと良い点と悪い点を書いていますね。惜しむらくは日本語のHPで文字ずれが出ている所ですかね、次のバージョンアップに期待したいと思います。