神々の運命

この土日は、平日の鬱憤を晴らすべく「世界樹の迷宮III」にまたしても没頭していました。
4層を52、5層をLV63でクリアし、とりあえずの限界LVである70まできました。あとは、限界突破クエをやりながら後進を育てたりしていく予定です。
それにしても、今年に入ってから「エルミナージュ」→「世界樹の迷宮III」と良質なWizタイプゲームで遊べているので、ストレス発散的にありがたい限りです。

今日のニュース

『FINAL FANTASY XI』のベストコンピアルバム、収録楽曲の一部が明らかに
→ファン投票の結果発表もあります。それにしても8周年ですか、わたしがFF11やり始めたのが発売後1週間くらい後でしたかね。決して楽しい事ばかりではありませんでしたが、今振り返ると全部いい思い出です。


<開発陣に質問状>「世界樹の迷宮3」 選択で変化も… じっくり漁を楽しんで
→前作からの職業一新やサブクラスの導入など、かなり大胆に「チェンジ」を加えてきた本作品。とりあえずエンディングまでいった者の感想としては「世界樹の迷宮IVはやくwはやくwはやくw」といったところでしょうか(違
個人的に評価したいのは、クエストやミッションなどで経験値がかなり入る事と、クエストが特に攻略サイト見なくても迷宮探索と一緒にできる、ほど良い難易度になっていることでしょうか、「適度な遊びやすさ」だったと思います。
航海の方は、あまりヒットしませんでしたが、前作のボスと再戦ができるなどの「お楽しみ」はありましたね。


エンターブレイン :浜村弘一社長講演 ニンテンドー新型「3DS」はさらなるサプライズも
→今後のゲームハードなどの展開についての記事。PSPgoワンダースワンよりひどいとは・・・まあ、普通のPSPの方が安いしモンハン遊びやすいですので、当たり前なんですけどね。
PS3は、薄型で安くなったあとの展開が良い感じに進んでいますね。特に「Torne」は、家電との融合を図れる素晴らしい製品だと思います。
そういえば、未確定情報ですが「アイドルマスター2」が来年3月に発売されるとのウワサが出ています。ハードがXboxなのが問題ですが・・・


ネイチャードキュメンタリー「オーシャンズ」BD/DVD化−製作費70億円、撮影4年。海の生物達の驚異的な映像
シーシェパードとの関連さえなければ、手放しでオススメしたいところです。大画面フルHDで、BD版を見てみたいですね。


『ファイナルファンタジーXIV』開発者一問一答
→現状では、テスターがマトモに遊べていない状況のようですね。いずれにしても、今年の注目株の一番手ではありますので、展開を見守っていきたいと思っています。

今日のようつべ

FINAL FANTASY XI』楽曲投票結果1位はこの曲

雄大にして荘厳な曲調、否が応でも盛り上がってきますね。