ヴぃー太発進

今日はPS VITAの発売日です。
予約していたお店は7時から販売開始とのことなので、「よ〜し、6時に起きちゃうぞ〜」と思ったのですが、前日の忘年会の影響もあり起きたのは9時過ぎでした。
10時半頃にお店に到着したんですが、クリスマス前ということもあり結構賑わっていましたね。
列に並ぶこと10分で、無事にVITAゲット。ちなみに純正保護フィルムは売り切れでしたので、サードパーティ製のを購入。だから予約させて欲しかったのに・・・

早速イロイロいじりたかったのですが、二人目の甥が生まれたので面会に行く予定があったりして、結局触れたのは夜になってから。
風呂場で保護フィルム貼りの儀式をしたら、そこで力尽きて寝てしまいました。

今日のニュース

SCE,「PlayStation Vita SHIBUYA TSUTAYA 発売カウントダウンイベント」を開催。ハウス社長,平井会長もかけつけたイベントの模様をレポート
→あいにくと関東地方はこの冬一番の寒さでしたね(朝6時でマイナス4℃とか)。
それでも数百人の行列ができたようです。

レビューいろいろ

「アンチャーテッド」らしさは健在。「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」を1時間ほど遊んで,操作感を書き連ねてみました

魔王の無慈悲な言葉と熱いBGMにしびれる。PS Vita「地獄の軍団」のインプレッションを掲載

『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』【PS Vitaタイトル紹介】

PS Vita「忍道2 散華」をさっそくプレイ。和の世界での気持ちの良いアクションを,Vitaの機能を取り入れたインタフェースが後押し

定番のシリーズがPS Vitaならではの機能を活かしてさらに進化。本日発売された「みんなのGOLF 6」のインプレッションをお届け

『パワースマッシュ4』【PS Vitaタイトル紹介】

PS Vita「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」インプレッション:携帯ゲーム機向けながら「技の練習用」以上の価値を感じさせる意欲作

PS Vita版「LORD of APOCALYPSE」を入手したので,さっそくインプレッションをお届けしよう
→ローンチタイトルいろいろです。わたしもどれにしようか決めかねている状態だったりします。


PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック
→そしてお約束の分解レビュー。部品の数がハンパないですね。
組み直し失敗というオチもついています。


PlayStation Vitaのロード時間、VITAカード版の方がダウンロード版より少し早い!
→動画を見てみると良く分かりますね。
カードの質の違いなのか良く分かりませんが、現状DL版のメリットは少なそうです。


VitaでPSP用ソフトをプレイするとちょっと快適かも。「モンスターハンターポータブル 3rd」を動かしてみた
→個人的に期待しているのが、この機能です。かなり発色が違いますね。
後程、『初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版』で試してみるつもりです。

ミクさん世界に羽ばたく

その歌声が世界に響き渡る。