ヴぃー太と遊ぼう

今朝になって、ようやくVITAの設定を開始することができました。
電源を入れて、言語設定や時刻設定をしてアカウント設定へ。ところが既存のアカウントを設定しようとすると、先にシステムバージョンアップをしろと言われて、戻ってもシステムバージョンアップはできずにアカウント設定画面のまま。
少し悩みましたが、仮アカウントを設定してメインメニュー画面へ。そこからバージョンアップをして、ようやく本アカウント設定をすることに。

設定も終わってイロイロといじってみましたが、印象に残った点をまとめると。
PSPゲームの『初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版』をVITAに入れてPSPと比較、画面としては引き伸ばされて粗くなっている感じがします。発色はVITAが段違いに素晴らしいですね。あと、処理速度が早いです(PSP-1000と較べて)。

Torneから動画の書き出しを実験。高画質モードで1時間番組を書き出すのにかかった時間は1時間10分、容量は0.6GBでした。

・最近買ったエネループモバイルブースター(KBC-L54D)で充電ができるかどうか実験、結果は×でした。どうやら来春に、専用のバッテリーチャージャーが出るとの事。それはやりすぎな気が・・・

とりあえず今の所、ハードに触っているだけで満足な状態だったりします。積みゲーが沢山あるので、遊ぶソフトに困っていませんしね。

今日のニュース

「PlayStation Vita」ファーストインプレッション −有機ELの高画質。音質良好。「剥がす」新体験操作
→タッチパネルの感触はiPhoneと遜色ないですね、文字入力もラクチンです。
ただ、メインメニューの操作にタッチパネルを強制的に使わせられるため、画面に指紋がつくのが防げない所が微妙かも。コントローラーでも動かせるといいんんですが。


来たぞ! PlayStation Vita! 貼るぞ! 画面保護フィルター! PS Vita用フィルターは種類豊富で大量! タイプ別に製品をチェック!
→フィルムを買う前にこれを見ていれば・・・純正は可も無く不可も無くといった感じなんでしょうか。
前面全体に貼れるタイプもいいですね、綺麗に貼れる工夫があるのもポイント高いです。


『DQX』βテストの開始時期は!? 堀井氏から衝撃の新情報が続々と【ジャンプフェスタ2012】
→9で好評だっただけに、3DSをからめてのすれ違い機能はあると思いました。
種族の質問はだいぶぼやかした回答になっています、ネタバレに直結する部分っぽいですね。


アニメ「ゆるゆり」2期の制作が決定、ニコ生で発表
→原作も累計100万部突破したようですし、アニメ化で成功した事例ですね。
もちろん原作にもパワーがないと無理でしょうけど、二期も楽しみです。


Googleで「let it snow」と検索すると雪がどんどん降りはじめる
→こういう"遊び心"を忘れない限り、グーグルは安泰だと思います。
日本の企業も見習ってもらいたいですね。


家電製品ミニレビュー 山善「ホットカーペット YZL-W201BS」 〜丸洗いできるホットカーペットで節電しながら暖まる
→電気代を考えると、ホットカーペットもいいですね。寝落ちが困りますけどw
いかに快適に(かつ安く)冬を過ごせるか、研究は欠かせません。