月は輝いているか

為替相場の方は先週の予想通り、ドルが優勢になっています。
ユーロも再度100円割れに向けて動き始めている様子です。やはり通貨統一というのは難しいものですね。
移民問題やユーロ危機などを反面教師にして、アジアにおける日本の政策を考えて欲しいです。

今日のニュース

これが新世代の『ワンピース』ゲームだ! 『ワンピース 海賊無双』でルフィが海軍相手に大暴れ
→発売日決定!これが来年の大きな目玉商品になるのは間違い無さそうです。
限定版の『TREASURE BOX』もバンナムなら充実したものが期待できますね。売り切れ必至でしょう。


3DS「拡張スライドパッド」で「モンハン」! 3DS用ハンドルで「マリオカート7」! 格闘ゲーム用6ボタンパッドのニューモデルやPS3用キー&マウスコントローラーを試してみた
→「拡張スライドパット」は値段のわりに使い心地も悪くないみたいですし、モンハンも遊びやすそうですが"取って付けた"感がハンパないのがちょっと。
最初からスマートな方法で組み込む事はできなかったんでしょうか。


ニコ動、25日に「輪廻のラグランジェ」第1話無料配信 −1月新アニメを先行配信。鴨川を守る美少女+ロボ
ニコニコ動画も5周年を迎えて、どんどん取り組みが充実している感じです。サーバー増強も頑張ってほしい所ですが。
久々の佐藤竜雄監督作品ですので、楽しみですね。


まどかマギカのセリフの「魔法少女」を「社畜」に置き換えると
→最初は余りのくだらなさに笑っていたんですが、段々と心に突き刺さって笑えなくなりましたw
契約した以上、経営者の搾取から逃れる術は無さそうです・・・


iOS 5.0.1で気になるバッテリ駆動時間は伸びたか?
→てっきり5.02がすぐリリースされると思っていたのですが、次は5.1のようです。
まだ5.0のままなんですが、設定のおかげか特に不自由していなかったりします。


皆既月食 スカイツリーとランデブー
→わたしが見たときは、既に天頂に赤い月が輝いている状態でした。
スライドショーが見ごたえありますね、3年後にまた会いましょう。

17万円の寝顔

現状の最強フィルムです。

ヤフオクで173,010円也。


こちらは有志作成の逸品。

ありがとう、そしてありがとう。