10億の仕事

今日も親戚がらみでお出かけへ、なかなかゆっくりできません。
その後家族とお茶をしながら結婚祝いを渡してきました。さらばボーナスw
まあ、一生に一度(のはず)の事ですから気合入れませんとね。
ついでに保証人やら何やら頼まれましたので、書類をイロイロと集めないといけなくなりました。

今日のニュース

PS3に可能性という内なる神が生まれる! さまざまなキャラの視点から物語が描かれるロボットACT『機動戦士ガンダムUC』今春発売
→TVで放映中の「AGE」と違って、こちらは大成功しているOVAのゲーム化です。
どうしてこんなに差がついちゃったんでしょうか・・・


「このマンガがすごい!」1位はズボラ飯&BJ創作秘話
→毎年注目のランキングですが、今までと方向性と違う作品がランクインですね。
ブラックジャック」自体は好きな作品ですので、せっかくですから読んでみようと思っています。


バッテリーユニットを交換可能なiPhone 4/4S専用ケース
→イザという時にも、一体型で手元にあるので安心感はありますね。
一番いいのはバッテリー技術が進歩して、小型化&大容量化することなんですが。


iOSの「マップ」アプリが渋滞状況の表示に対応
→これでドライブのお供に、ますます心強い存在になりました。
電波さえあればこれほど心強い存在はありません、電波さえあれば・・・


なんと!ネコの“世話代”10億円!
→なんとも凄い話です、ペットの猫だけしか家族が居ないというのも少し寂しい気がしますが。
そういえばトマシーノって「ゴットファーザー」に出てきた気がしますが、ありふれた名前なんですかね。


ロシア全土に反政府デモ拡大、ソ連崩壊後で最大規模
→うーん、世界中でいろいろと不穏な動きが出ていますね。
来年がいい年であればいいのですが。