狩猟解禁

今日は親戚の家に、新居についての打ち合わせに行ってきました。
当初のプランからかなり方向展開しましたが、なかなか有意義な話し合いでした。
「来年のことを言えば鬼が笑う」といいますが、将来設計についての考え方がそれぞれで面白かったです。

今日のニュース

新宿東口が「モンハン」一色に染まる2日間!――「モンスターハンター3(トライ)G」発売記念イベントリポート
→各地でかなりの行列ができたようですね、3DSの更なる起爆剤になるかどうか。
VITAには今の所発売の予定がないようですが、カプコンの歴史は"裏切りの歴史"でもあるので余り心配していなかったりもします。


自宅にいながら全国の猛者と対戦可能!シングルプレイも充実! 「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」
→かなり以前にアーケード版を少しやっただけですが、シングルプレイだけでも十分遊べそうですね。
このソフトのせいで、アーケードスティックの売れ行きがかなり好調みたいです。


「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」最新情報。各キャラの超必殺技・覚醒超必殺技および,ステージの内容が明らかに
→これでキャラは出揃ったのですかね。超必殺技にそれぞれの個性が出ていて興味深いです。
個人的には白鐘直斗の超必殺技が気になります。ムドオン(即死)の条件とは・・・


iPhone/iPod touch向け「クロノ・トリガー」の配信が本日スタート。NDS版の「次元のゆがみ」「竜の聖域」もバッチリ収録
→お値段は以前予想したとおり、アーカイブス版と同じ1,200円でした。
予想以上だったのは、ベタ移植ではなくDS版の要素も追加してきた事。これはお買い得ですね。


第8回:スマホ時代の新必需品「モバイルバッテリー」はどれを選べば良い? 後編  〜容量4,000mAh以上、2回充電できる“大容量モデル”の場合
→先日の続きです。重ささえ気にならなければ、大容量を持っておいたほうが何かと安心ではあります。
知らなかったのは、変圧することによってかなりのロスが発生している事。回路の改良が待たれますね。


シーシェパードをついに裁判で訴えることが決定、今までの妨害の写真と映像まとめ
→やはり"テロ"の被害を受けている以上、キチンと決着をつけるべきでしょうね。
牛肉を売りたいのは分かるんですが、「異文化への攻撃」をしてまでやられると迷惑千万です。