十勝尽くちて

ようやく咳の頻度が下がってきました。しかしながら、みぞおちの痛みは未だ健在だったりします。
為替相場の方は、ユーロ/ドル売りでちょこちょこやっていますが段々と難しくなってきました。
代わりに注目しているのは、豪ドル/ドルだったりします。最近の経済指標がかなり弱く、利下げが予定されていて、経済的な影響がかなりある中国が減衰気味、と材料は揃っていますが、それでも利率はまだまだ高いので売るにはかなり抵抗があります。
いずれにしても吹値売りでしょうか。それよりも、年末の利益調整をそろそろ始めないといけませんね。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2011年11月28日〜12月4日 
→やはりマリオの力無くして3DSの復活は有りえそうにないですね。あとはモンハン3Gでどこまで加速できるか。
ハードの方もソフトの勢いを反映している感じです。PSPが頑張りすぎな気もしますが。


スクエニ、PS Vita「地獄の軍団」 早期購入キャンペーンを12月17日より実施
→DL版の方には付かないようですが、実売が大して変わらないんですから付けてもいいと思うんですけどね。
まあ、VITAに関してはDL版のメリットはそんなに無さそうですので、カード版で良いでしょう。


第7回:スマホ時代の新必需品「モバイルバッテリー」はどれを選べば良い? 前編 〜容量3,000mAh未満、充電1回の“ライトモデル”の場合
→私も2年ぶりにモバイルバッテリーを買い換えました。
購入したのはこちら

買ったのは楽天のショップで\3,890のポイント16%でした。

お安く済ませたい人は、一世代前のが激安です。

紹介時点では¥2,480です。底値圏間違いないでしょう。


直径22cm・ピザ級ビッグサイズバーガー「PIZZA-SIZE Burger」試食レビュー
→最初は「デカい、デカ過ぎるよ・・・」と思ったのですが、良く考えたらワッパー4個分なんですね。
なんだ、普通に(?)食べれるじゃないですか。


吉野家の新・豚丼は煮ないで焼く! 「焼味豚丼 十勝仕立て」登場
→わたしも帯広の有名店で豚丼は食べた事ありますが、お値段は全然安いですね。
カロリー的にはかなり高そうな気もしますが、味は間違い無さそうです。


セブンイレブン、iTunesカード購入代金を最大で20%ポイント還元するキャンペーンを開始
→定期的に行われているキャンペーンですね。ヘビーユーザーで、クレジットカード決済は心配な方はオススメです。
そろそろサンクスのも始まるかもしれません。


マンションは中古を狙え!常識くつがえす“新マイホーム考”
→新築にも値段以外の良い部分はありますが、やはり価格重視でいくと中古でしょうね。
ちなみに買う場合は、建築基準法が改正(2000年)された後の2001年以降の物件がオススメです。