魔王様より一言

数年ぶりに粗大ゴミを幾つか出しました。
前から出そうとは思っていたのですが、手続きが面倒だったので物置にずっと放置プレイ状態に。
新しい粗大ゴミが出たのを機に、大掃除前にようやく片付きましたね。

今日のニュース

【地獄の軍団 集中連載 Vol.2】軍団ACTはこうして生まれた! 開発スタッフへのインタビュー記事をお届け!!
→いよいよ今週末にはVITAが発売します。とりあえず本体買うだけでも満足だったり。
まずは12/15発売の「初音ミク -Project DIVA- 2nd お買い得版」のDL版を楽しみつつ、じっくり選ぼうかなと。スクエニでなければ、魔王様と心中したんですけどね。


スクエニ、「ファイナルファンタジーXIV」1.20パッチノートを公開新蛮神バトル「モグル・モグXII世 討滅戦」のトレーラー公開、実装日は12月16日以降に
→有料化にむけてのパッチで、いよいよ「新生」がスタートします。
11の方は、運営がテストサーバーでのフィードバックを無視する形で動いているようなんですが、どうなっちゃうんでしょうね。


トルネがアップデートでPS Vitaに対応、録画番組を5分でクイック書き出し可能に
→まだTorneでの書き出しはやったことがないんですが、VITAなら高画質で楽しめるようですから試してみたいと思っています。
ファイルサイズはどのくらいになるんでしょうね。


細田守監督の最新作発表、キャラクターデザインは貞本義行
→これは楽しみです、ケモナー大勝利でしょうか。
内容的には、今までの作品とは一風変わった感じになりそうですね。


【年末特別企画】 今年の家電を総おさらい!――戸井田園子さんと神原サリーさんの特別対談 〜オーブンレンジから空気清浄機まで2011年のお勧めはコレ!
→今年は大した家電は買ってないですね、ミキサーと扇風機くらいかな。
今欲しいのは冷蔵庫と、フラットヒーターのコタツだったりします。


ローソンとサークルKサンクス、「iTunes Card」をお得に買えるキャンペーンを開催
→先日のセブンイレブンに続いてサンクスもキャンペーンスタート。そしてローソンも参戦。
ローソンはPontaでのポイントバックになりますが、Pontaで使えるお試し引換券はかなりお得ですので、実は一番いいのかも。