センコロ to Heaven

今日はマックに行って、「ブロードウェイバーガー」を食べてきました。
食材とソースが盛りだくさんで、なかなか味わい深くて美味しかったです。
特にマスタードソースが好みでしたね、もう少し野菜が多ければ尚ベターな感じでした。


為替相場の方は、ユーロ/ドルを週またぎせずに1.31944で決済。
3日で250pips取れたので上出来だと思います。
個人的にはまだ下がるとは思っていますが、来週はイベントが多いのでそれにかなり左右されるかなと。

今日のニュース

グレフがPS Vita参入第1弾『旋光の輪舞 新シリーズ(仮題)』を発表
→これは嬉しいニュースですね、時期はまだ先のようですが楽しみにしています。
できれば前作の「旋光の輪舞 Rev.X」を今年中にPS3で出してもらえると、予習もできていいのですが。


PS Vitaの最新情報が続々? 動画番組「ようこそ! PS Vita ゲーム天国」の開催告知動画が本日公開に
→先日の「Nintendo Direct」もかなり楽しめたので、これも期待しています。
ソーシャルに負けずに、携帯ゲーム機も盛り上がってもらいたいですからね。


シミュレーション×アクション×カードゲームのおもしろさが詰まったPS Vita『サムライ&ドラゴンズ』CBTレポ前編
→複数のゲーム要素を取り入れた、かなり欲張りなゲームになっています。
「はじめてのサムドラ!!」動画シリーズも5話まで(こちら)で見れますので、興味のある方はどうぞ。


PSP版『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』オープニングムービーを公開【映像配信】
→何と言うか、パッケージからしてギャルギャルしているというか。本編とノリが大分違いますねw
特典も充実しているようですので、予約はお早めに。


第11回:ニッケル水素電池はどれを買えば良い?【後編】〜間欠利用や残存率まで徹底チェック! キング・オブ・ニッケル水素電池は?
eneloopの成功を受けて各社も色んな製品を出していますが、正直違いが分かりませんでした。
使い方によっては、ベストチョイスが変わってくるので知っておくと便利ですね。


AIJ運用、不審点気づき解約も 明暗分けた判断
→担当者によっては、宣伝を鵜呑みにせずに危険を察知できたケースもあるんですね。
やはり巨額の資金を運用している以上、リスクに敏感でないと厳しそうです。

今日のニコニコ

もうこれが公式でいいかと。

シャフトはまだ製作にとりかかってないみたいなんですが、2013年中にはお願いしたいです。