Co 27 0705

いよいよ3月がスタート。忙しくなりますが、陽気も良くなって来ますので嬉しいです。
気温もかなり上昇したようで、夕方には道路上の雪がすっかり融けていました。
一雨ごとに春が来る時期になってきましたね。

為替相場の方は雇用統計が来週でしたので、待ちきれずにユーロ/ドル売りを1.3444で仕掛けてしまいました。
今の所タイミングがドンピシャな感じですが、果たしてどこまで行くのか。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年2月20日〜2月26日
→テイルズはやはり強かった。少し意外だったのが2位の「牧場物語」ですね、いつのまにか結構なブランドになっていたようです。
ハードの方は小動きです。PSP未だ衰えず。


3DS新色「コバルトブルー」が3月22日に登場。さらに「ファイアーエムブレム 覚醒」オリジナル本体セットを始め,「MH3G」「スーパーマリオ 3Dランド」の本体同梱版が,3月から4月にかけて発売
→「世界樹4」に向けてフレアレッドでも買おうと思っていたのですが、こちらへ変更することにします。
ファイアーエムブレム同梱版もなかなかいいですね、世界樹同梱版も(以下略


「迷宮塔路レガシスタ」,装備品の個性を際立たせる「称号」,やり込み要素「線路探索」,上級テクニックやゲストキャラクターの追加情報を公開
→グラフィックはシンプルですが、かなりやり込みがいがありそうですね。
こういうソフトこそ携帯ゲーム機向けな気もするのですが、トランスファリングとかできませんかね?


セガ、iOS「ミクフリック」を配信決定!!フリック操作で歌詞を入力するリズムゲーム
→天使のミクさんの世界が、どんどん広がっていきます。
フリック学習ソフトとしても良さそうですし、歌詞も覚えられると、一石二鳥かもしれません。


角川グループの全出版社がKindle向けに電子書籍を配信する契約を締結
→角川が動きました。価格決定権が無いのが厳しそうですけど、国内のバラバラな展開よりはマシと思ったのでしょうか。
これで少しは国内のグループも連携してくれるといいんですけどね。


アップルの「iPad 3」発表イベント、3月8日開催(日本時間)が確定
→いよいよ来週ですね、果たしてリーク情報の真贋はいかに。
また、一部情報ですと価格が50ドルくらいアップしたとのことですが、そちらもいかに。

今日のニコニコ

このシミュレーションカードバトルください!

課金兵の聖地、ここに。