ステルスエミッション

日中はあいにくの雨で、月曜から少しブルーに。
一雨ごとに春が近づいてくれればいいのですが、今日は底冷えするような一日でした。

為替相場は一進一退といった感じですね、ドル/円は雇用統計の結果が出るまでは方向性が分かりません。
ただ、よほどの好結果でも出ない限りは「材料出尽くし」で下がる気がします。

今日のニュース

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の公式サイトでシステムページに新項目、BGMが追加
→まだ発売まで大分ありますので更新頻度は高くありませんが、毎日公式サイトを覗いてしまいます。
Amazonでは予約受付がスタートしましたが、近所の家電量販店では気配がないんですよね。


『サムライ&ドラゴンズ』デラックスパッケージ版の販売店別予約特典が判明
→無料ダウンロードのスタートからデラックスパッケージ発売まで一ヶ月弱ありますから、それまでには購入するかどうか判断できそうです。
カード的にはもう少し「お色気」が欲しい所ですが、その辺どうなんでしょうか。


羽海野チカ原画展「ハチミツとライオン」4都市で開催決定
→いいですね、わたしも日程が合えば行きたかったです。
一回りした後に、関東のどこかで再度開催をお願いしたいなぁ。


透明になって見えなくなる自動車をメルセデスベンツが開発、まるで光学迷彩
→思っていたより単純な仕組みでしたが、走っている所を実際に見るとインパクトあるんでしょう。
今度は是非全面仕様やってみて欲しいですね。


ウェルストリーム、水の力でニオイやダニを取る洗浄機「カイザーウォッシュ」
→水が染み込んでしまうような材質は厳しいかもしれませんが、室内でも「水洗い」できるのはいいですね。
水ではなく電解水も使えれば更に洗浄力がアップしそうですが、どうでしょうか。


400万個が売れたチーズケーキの第2弾!ローソンが濃厚プリンを発売
→先日紹介した「ぎゅっとクリームチ−ズ」は、かなり好調のようですね。
コンセプトとしてはいいと思いますので、次も試してみることにします。