二日目の味

昨日は久しぶりにカレーを作ったので、今日の夜も当然のごとくカレーです。
やはり一日置いたカレーは美味しいですね。
ただ、3日連続はさすがに厳しいので残りは冷凍しましたけど。
鍋洗う手間を減らすために、最後は水とメンツユ入れて〆のカレーうどんも格別でした。

今日のニュース

セガ、「PSO2」“メディアブリーフィング2nd”を開催 スマートフォンでプレイデータを共有しての1人プレイ可能! 料金形態は基本料金はいずれも無料、アイテム課金方式に
→結構サプライズが多い発表会でしたね、基本料金無料で採算は大丈夫なんでしょうか。
スマホでも遊べるのはいいんですが、3G回線でも大丈夫なのかも気になります。
いずれにしても、PCのグラボを新調しないといけないようです。


『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』公式サイトが更新、新規参戦キャラ情報が公開に
→追加キャラ来ましたか。エリザベスいいですね、ペルソナがタナトスなのもグッドです。
ゲーセンに行かなくなって大分たちますが、久しぶりに足を向けてみますか。


2012年春季開始のアニメ注目度ランキングは僅差で「咲-Saki- 阿知賀編」がトップに
→上位がかなり混戦状態です。それにしてもSakiは強いですね。
"麻雀"というジャンルでここまで人気が出た作品というのも、かなり貴重な存在だと思います。


「輪廻のラグランジェ」のOVA制作が決定。6月に上映も−第2期は7月放送/配信。イベント「鴨女文化祭」開催
→一期目終了しましたが、そこそこ評判は良かったように思えます。
時間帯が合わなかったので視れませんでしたけど、二期目の前に再放送とかしてくれませんかね。


「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」仙台と東京で開催決定
ジョジョもシリーズ25周年ですか。初期の作品からリアルタイムで読んでいますから、わたしも年をとるわけですね。
それにしても、写真などで見る荒木先生の風貌がほとんど変わっていないのは、ある意味"奇妙"なんですが一体どうなっているのでしょうか。


やじうまミニレビュー パナソニック「エボルタ付きLEDランタン BF-AL01K-W」 〜単三3本で約70時間使える手のひらサイズのLEDランタン
→わたしも大震災を機に、LEDランタンとヘッドライトを購入したクチです。
そろそろ一年近くたちますので、電池の点検などしないといけませんね。