隕石の降る夜に

今日は株式市場の3月決算権利取り最終日です。
幾つか注目していた銘柄はあったんですが、この数ヶ月でかなり上昇していたので余り買えませんでした。
とりあえず「マンダム」だけは買いましたが、あとは権利落ちして安くなってから買おうと思います。

とは言え、今のムードだとなかなか買い増すのも難しいんですけどね。

今日のニュース

「サムライ&ドラゴンズ」運営サイトでβテストからの変更点などを公開
→いよいよ今週からスタートです。新しいスタイルのゲームなだけに、かなり興味深いです。
そういえば、ジョブの上級職のイラストが柴田ヨクサル氏から変わったみたいです。両方にとって、良くない選択でしたね。


「GRAVITY DAZE」のダウンロードコンテンツパック第2弾「軍隊編」が,3月29日に配信決定
→すっかりVitaの看板タイトルになった感があります。追加要素も、結構好評なようです。
こういったソフトがどんどん増えてくれば、盛り上がってくるんですけどね。


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がゲーム化決定!
→「名作は色あせない」とは言いますが、タイミングがかなり残念ですね。
まあ、その分ゲームのデキで取り返してくれることを期待しています。


スクエニ、「ファイナルファンタジーXI」バージョンアップを実施 新大型バトルコンテンツ「レギオン」、新魔法にメテオ、アレイズを追加
→昨年末に引退してから早三ヶ月たちますが、バージョンアップ情報はやはり気になります。
これでオープニングのあの場面が再現できるわけですね。


「リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語」の体験版がPlayStation Storeで配信開始。14歳の見習い魔法使い「パルフェ」の借金返済生活を体験しよう
→できればゲーム発売前に出して欲しかったですが、これは嬉しいですね。
工画堂スタジオを知らない世代にも、是非プレイしてみてもらいたいものです。


2ちゃんねる運営会社はペーパーカンパニーか、取締役が2ちゃんねるを知らず
→わぁ、そうだったんだ。全然知らなかったなあ、ビックリしました(棒)
というか、これってかなり有名な話なんじゃ。情報を商売にしている新聞社が、知らなかったわけじゃないですよね?