好き×スキ=大好き?

録りためていた「28日後」と「28週後」を続けて鑑賞。
とは言え「28日後」の方は、以前レンタルで借りて見たことがあったので2回目になります。

ジャンルとしては、バイオハザードもののホラーになりますかね。感染力とそのスピード(20秒でアウト)が凄まじいです。
共通のテーマとしては、"人間の愚かさ"と"家族愛"になりますでしょうか、見せ方としては前者がドキュメンタリー風で後者がアクション映画っぽい作りになっています。
両方ともラストシーンは少し弱めですが、迫力はかなりある良作だと思います。

ちなみに、続編で「28ヶ月後」が予定されているらしいんですが、公開予定を過ぎても音沙汰がないですね。
トレイラーはあるようなんですが(真贋は不明)

今日のニュース

男だけど魔法少女になって本当によかったと思えるPSP『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プレイレポを読んでよ!
→やはりIFのストーリーを楽しめるというのが、最大の売りですね。もうこれ以上マミらせないっ。
ただ幾つかレビューを見てみると、周回前提なのに作りこみが甘かったり音楽がアニメ版と違うなどの不満があるようです。


『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』キャスト&トラックリスト公開
→「モバマス」の世界がどんどん広がっていきますね、3へ繋がる事はあるのでしょうか。
そして封入特典はやはりアレですか。まあ課金兵にとっては安いお布施でしょうねw


「死が訪れる!」ゾッドが叫ぶベルセルクiPhoneケース
→ゾッドケースが迫力かなりあるなぁ。個人的にはベヘリットがいいですが、持ち歩くにはちょっと・・・
映画の二期目も楽しみですね。


Amazon.co.jp、商品購入者のレビューに「認証マーク」を付与
→これで少しはレビューがマトモになりますでしょうか。一部商品だと、わざわざ中傷するだけのためのレビューとかありますからね。
ただ某所みたいに「期待をこめて」とか「まだ届いていませんが」とかのレビューだらけになっても困りますけど。


原油の高騰招く対イラン制裁、予期せぬ「副作用」も
原油高がしばらく続きそうです。日本でもガソリンの値段がどんどん上がっていますが、果たしてどうなる事やら。
為替相場の方も、このせいで資源国通貨が少し盛り返していたりしていますので、要注目ですね。


斬新!「おはぎチーズケーキタルト」なるものを食べてみた!
→先日実家に帰った時も、いつもの自作チーズケーキを持っていたのですが、次のステップで新しい味に挑戦するつもりではいました。
ただ、あずきとのコラボは想定外でしたね。オハギも好きなんですが、作ってみるかどうか微妙な所です。