近未来を映し出す

今日の為替相場は、ドル/円が予想以上に強かったですね。
ユーロや豪ドルも一進一退していますが、若干弱含みになっています。
果たして深夜に予定されているFOMCがどうなるか、そこで今後の方向性がある程度決まるでしょう。

今日のニュース

バンダイナムコゲームスのPSP用タイトル(ダウンロード版)16作品が期間限定でディスカウント販売を実施
→最近DL版のキャンペーンが多いですね、VITAでプレイするにはありがたい事です。
ただ、300円値下げと言うのは微妙かな。パッケージ版の販売価格だともっと安くなっていますし。


荒川弘「銀の匙」本好きが選ぶ第3回ブクログ大賞を受賞
→「ハガレン」とはかなり違う方向性の作品になりますが、創りの上手さはさすがだと思います。
どうしてこのジャンルを選んだのか不思議でしたが、作者の実体験がかなり入っているみたいですね。


人気イラストレーターが“日本”をテーマに描く新作を展示! “絵師100人展 02”開催決定
→コレだけ多くの絵師が集まる作品展も貴重ですから、続けて欲しい企画ですね。
個人的には大槍葦人さんが居なくなってしまったのが残念です。あと、ブリキさんとかいると嬉しいですね。


エレコム、投影したキーに触れて文字入力できるBluetoothキーボード
→未来ガジェットきたー、サイバーな雰囲気がいいですね。
お値段は結構しますが、街中で使っていたらかなり注目を集めそうな製品です。


大阪ガス、家庭の使用電力の8割を自家発電で賄うエネファーム 〜発電効率は世界最高水準
発電効率は凄いです。総合効率はもう少し頑張って欲しい所ですけど。
まあ、電気代もどんどん上がっていきそうな感じですし、これからは個人発電の時代になってしまうかもですね。


日銀総裁、金融緩和の継続を強調:識者はこうみる
→今回は、特にコレといった話題は無いようです。インフレターゲットをどこまで達成できるでしょうか。
いずれにしても、実行には責任が付いてきますので頑張ってもらいたいところです。