キミのいるセカイ

昨日は早めに寝たんですが、結局4時頃に起きてしまったのでFOMCの内容をチェックしつつ為替を見ていました。
経済状況としては緩やかに改善しているという認識をしつつも、2014年までは低金利を維持するスタンスは変わらないようです。
ただ、QE3については今の所可能性がかなり下がった感じですね。

これを受けて、ドルが相変わらず強いです。ちょっと予想以上に強いので、余り続くようならスタンスを変えないといけないかもしれません。
とりあえず85円までは、食い下がるつもりではいます。

今日のニュース

セガ、PSP「シャイニング・ブレイド」バトルシステムと登場キャラクターを紹介
→いよいよ明日発売ですね。個人的には、バトルシステムに注目しています。
春アニメで、「シャイニング・ハーツ」も始まりますし、コラボ効果は出ますでしょうか。


『アイマス』オリジナルストーリー募集開始! 優秀作品はニコニコ超会議でアフレコ披露
→プロデューサーさん、ノベマスですよっ ノベマス!
対象キャラを見る限りでは、ヤヨチハとタカユキにどう美希をからませるか、といった所でしょうか。楽しみですね。


マガジン「君のいる町」一挙3話掲載、「ネギま」は完結
→「ネギま」完結ですね、長い間お疲れ様でした。
ただ、肝心の部分が語られないまま終わってしまったので、思わず「一話飛ばして読んでしまったのか?」と悩んでしまいました。コミックス版では、スッキリさせてくれるんですよね?


初音ミクさん+Google Chrome CMテーマのフルバージョン!「Tell Your World」のフルPV公開(動画あり)
→色使いが凄いですね、うちのPCでも何とか見れました。
そして製作スタッフに「わかむらP」とは、さすがです。


たばこ訴訟:肺がん患者らの控訴棄却 東京高裁
アメリカじゃあるまいし、常識の範囲内で判決が出たようですね。
これが認められるなら、副流煙健康被害に遭った人にも吸った人が賠償しないといけないと思うんですが、理解しているんでしょうか。


台湾への非礼 日本人として恥ずかしい
→先日の騒動で、また余計な事を言ったみたいです。
国交がどうこう以前に、「人」としての最低限の礼儀を尽くすべきだと強く望みますね。本当に外交が下手すぎて情けないです。