戦場はアイと共に

今日は会社の関係で、お通夜に行ってきました。
午前中まで行くかどうか迷っていたのですが(周りも行く行かないが半々くらい)、「迷ったら行く」というマイルールを発動して決定。
結果的に、行ってきて正解だったと思います。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年3月5日〜3月11日
→ワンピース無双強いですね、出荷数がそんなに多くないみたいですので消化率もかなり高いとのこと。
ミクさん3Dも頑張りましたね、新シリーズですから上出来だと思います。
ハードの方は、VITAの綱渡り状態が続いています。まあ、全体的に減速してますけどね。


基本無料のPS3向けオンライン専用タイトル「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」のクローズドβテスター募集開始。正式サービスは6月下旬予定
→"基本無料"と聞くと、つい身構えてしまうのですがw どんなサービス展開をするのでしょうか。
PVを見る限りではアーケードの「戦場の絆」に似ていますね、追加情報が気になります。


バンダイナムコ、iOS「アイドルマスターモバイルi」 「アイマスモバイル」がパワーアップして登場!
→こちらも"無料"です、「アイテム課金」の文字が妖しく輝いているように見えますがw
まあ、原作ゲームと違って全員プロデュースできるのは評価できますけどね。


「魔法少女まどか☆マギカ」PS3向けカスタムテーマ&アバターをPS Storeで配信
まどマギポータブルは今日発売ですね、とりあえずマミさんのカスタムテーマは要チェックっと。
魔女のカスタムテーマもなかなかセンスいいなぁ、VITA版もお願いしたいものです。


ニコ動、「ギャラクシーエンジェル」を5日連続で無料配信 −4月2日14時から。5シリーズ合わせ27時間以上
→これは凄いけど、とても全部視れる気がしませんね・・・
とりあえず一期目は視てみようと思います。


「iPad 2012」用のケースが発売
→いよいよ明日発売ですか、時が経つのは早いですね。
とりあえず、保護フィルムは一緒に買うつもりですが、ケースは実家にお任せかな。落とすと怖いので、買わせる方向で話はするつもりですけど。