春一番捜索中

やっと実家でのお勤めが終わり、何とか帰宅しました。
ちょっとした小旅行になるので、結構疲れます。

目的の一つでもあったiPadの引渡しも無事に終了。レクチャーも多少しましたが、思ったより使えている感じですね。
やはり普通のPCより、親和性はかなり高いようです。
海外赴任している家族と、Skypeでのビデオ通話も無事に成功しましたので、とりあえずは導入成功といった所でしょうか。


そしてどうやら、休みの時に20万ビュー達成のようです。何か申し訳ないですね・・・
いつもご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。

今日のニュース


「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」公式サイト更新で,「ソードマン」の詳細や2種類の迷宮の情報が公開に。壁紙の配信もスタート
→公式HPでもようやく更新がきたようです。今の所毎週月曜更新のペースですね。
今回は何より、開発者ブログの方が興味深かったです。3Dモデリングを採用した事によるメリットとデメリットをしっかり把握されていたので、少し安心しました。


新型iPad、3日間で300万台を販売 〜17年ぶりの配当も実施
wi-fiモデルは量販店でも予約待ち状態みたいですね、買えてよかったです。
そしてアップルの経営方針も徐々に変化しつつあるようです。今が絶頂期にならないように、期待しています。


ニワンゴ杉本社長が講演、「ニコニコ動画的ソーシャル論」語る
ソーシャルメディアとして、全く新しい取り組みと言えるでしょうね。
一時的な「流行」だとは思いませんが、より一層魅力的なメディアとして展開する事を願っています。


「春一番」吹かなかった…関東で12年ぶり
→そういえば確かに、目が開けられないほどの強風の日が無かった気がします。
ただ、まだまだ寒い日が続いていますので、暖房器具が手放せる日が待ち遠しいですね。


わずか数日で公開中止になったEUの人種差別反対CMムービー
→映像としては面白いのですが、これが人種差別反対の趣旨で作られたとなると確かに微妙ですね。
何と言うか「白人側の上から目線」というか、そういったエゴと捉えかねられないつくりになっています。


オーエス、折りたたんで持ち運べる太陽光発電器「どこでも発電」 〜18,000mAhの電池に充電、ノートパソコンが6時間使える
→これはかなり実用性が高い製品なのではないでしょうか、きちんと防水機能があるのもグッドです。
最近また地震が多くなってきている気がしますし、少し備えを見直すようですかね。