27時まで正座

今週に入ってから、大分暖かくなったせいか会社の中では薄着の人が目立つようになってきました。
代わりに、花粉が飛び始めたせいかマスクの人が増えましたけど。
わたしも時折目が無性にかゆくなるんですが、花粉症じゃありませんから(キリッ

今日のニュース

『映画「けいおん!」』がアニメーション映画として破格の興収17億円突破の大ヒット!
→ついにサマーウォーズ超えましたか素晴らしい記録ですね、おめでとうございます。
山田監督自身は第二期をやるか迷っているみたいですが、1ファンとしては是非お願いしたい所です。


「嫁コレ」,魔法少女まどか☆マギカの主要キャラが勢揃い。限定イベント開催
→オオトリは「ほむほむ」でしたか、なんでキュウべぇが先だったし。
そして記念イベントもスタート。これってソウルジェム浄化できなかったら、オクタヴィアのカードもらえるのかな・・・


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」秋公開 カラーとティ・ジョイ共同配給
→「破」から流れが完全に変わりましたから、大手配給でなくても問題はないでしょうね。
あとは予定通り秋に公開できるかどうかと、作品が"自己満足"に偏り過ぎないかどうかでしょう。


ニコ動、ドラマLOST全話やプロ野球など無料配信強化 −漫画投稿受付。4月の超会議でブルートレイン運行
→映像配信も充実してきたしマルチメディア展開もスタートと、いい感じですね。
あとはもう少しプレミアム会員の待遇を改善してもらえると、なお良いのではないでしょうか。


アップル、まもなく「iPad 3」を公開か?--過去のうわさを振り返る
→いよいよもうスグ正式に発表になりますね、いまから少しドキドキしています。
果たして数多くのリーク情報の中から、真実はどれくらいあるのか。


家電製品ミニレビュー 無印良品「ソーラーLEDモバイルライト・充電池タイプ OC229」
→これさえあれば、アウトドアなどの万が一の場合にも役立ちますね。
個人的には、バッテリー容量を多くして給電できるようにするのと、防水加工をすれば言う事なしです。