両思いにはなれない

いよいよ新しいiPadが発表されました。
ほぼ、納得のいくスペックでしたので購入を決定しました。
とは言っても、実家用なんですけどね。自分はiPhoneがあるので、ほとんど満足していますし。

早速仕事帰りに、家電量販店に予約しに行ったのですが、まだ受け付けていませんでした。
曰く「まだ入荷予定数が決まっていませんので」とのこと。これは当日並ぶしかないかもしれませんね。

今日のニュース

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」のスクリーンショットやアートワーク,各職業のイラストを掲載
→フィールド画面いいですね、今回も色々な情景が見られるんでしょう。
モンスターの3D化については、賛否両論かな。個人的には、3DS立体視はどうでもいいので2Dのままのほうが好みではありますが。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年2月27日〜3月4日
→ワンピース無双が、まさに"無双状態"です。消化率もかなり高いので、ミリオンいけるかもしれませんね。
ハードの方は、VITAがギリギリ5ケタで踏ん張っています。


Apple、2,048×1,536ドット液晶搭載の新型iPadを発表 〜新CPU「A5X」搭載
→スペックは、ほぼ事前のリーク情報どおりでしたね。バッテリー持続時間をキープしたのは評価高いです。
値段の方は前回と同じでした。レートが約85円換算なのは日本の企業(大抵100円換算)も見習ってもらいたいものです。


iOS 5.1リリース バッテリー関連バグ修正、フォトストリームの画像削除が可能に
→そしてiOSもついに5.1に。いくつかの不具合修正と、機能アップが図られています。
ただ、一部のユーザーでバージョンアップ失敗例が報告されていますので、必ずバックアップをとってからするようにオススメします。


速攻で日本語版「Siri」に告白してみた
→そしていよいよsiriが日本語対応しました。
まだbetaとの事ですが、かなりのものですね。果たして"ツン"から"デレ"に変わる日はくるのでしょうか。


新作映像40分やテレビ未放送部分を収録した「Fate/Zero BD-BOX」レビュー
→やはり映像だけでなく、パッケージの作りもかなりクオリティが高いです。
特典映像も付いてますので、かなりお買い得感はありますね。

今日のマミさん

Yes、mamimami!

マミさん、ついにアイドルへ。