ミックミクDAY

今日から一部の家電量販店で、新型iPadの予約がスタート。
まあ、気付いたのは夕方だったんですけど。一昨日確認したばかりだったので、すっかり油断していましたね。
さっそく店に行って、wi-fiのホワイト16GBモデルを予約してきました(前金制)。
これで発売日に入手が確実に。

今日のニュース

セガとMAGES.、「ミクの日大感謝祭」を開催 2日間に渡って開催されたライブイベントの模様をダイジェストでお届け!
→まさに「ミク(39)の日」にふさわしいイベントですね。
それにしても昔見た「マクロスZERO」の世界が、段々と現実になってきているとは感無量です。


初音ミク『ミクフリック』配信スタート! iPhoneがミックミクにされる♪
→フリック練習でも、リズムゲームとしても、そしてPVとして楽しめちゃうお得なソフト。
ちなみに、現在「iTunes Card、同額の2枚目(だけ)半額」という割引販売がヨドバシカメラビックカメラソフマップの一部店舗で行われています。
実質25%割引セールなので、かなりお買い得ですよ(わたしも3000円分×2枚を4500円で購入)。


PS Vitaに登場する『ファンタシースターオンライン2』はPC版と同じサーバーでプレイ! データの同期も実現
→「ゲーム天国」の中で、一番のサプライズがこれでしたね。
それにしてもPCとサーバーが同じで大丈夫なのでしょうか? 負荷テストをしっかりしないと、共倒れになりそうで怖いです。


『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』PVをファミ通.com先行公開【動画配信】
→アニメ版もいよいよ佳境に入ってきましたし、ゴールデンも徐々に情報が増えてきました。
それにしても、新要素がかなり多く入っています。プレイしたいんですが、「世界樹」優先なんですよね・・・


PS Vitaユーザー限定,アンケートに答えて1000円分のPSNチケットをもらおう
→これはいい企画ですね。わたしも早速応募券をもらってきました。
アンケートも忌憚の無い意見を書くつもりです。とりあえず「UI」を見直してもらいたいのは、最優先課題だと思います。


ニコ動、「ラストエグザイル 銀翼のファム」全話無料配信−3月26・27日。「秘密結社 鷹の爪外伝」も
→先日「ラストエグザイル(一作目)」の一挙放送もありましたし(まだ見れます)、楽しみです。
冬アニメの中でも、個人的にはかなり上位な所にいたりします。シナリオが一部残念ですが、GONZO復活の狼煙にはなっているでしょう。

今日のニコニコ

そのセンスは健在でした。

かなり佳作なPですが、センスと技術が未来すぎていつも驚かせられます。