楽園の在処

今日の為替相場は、円以外大きく下落の方向に動いていますね。
おかげで昨日ポジションを取ったドル/円の83.96が100Pips以上になったので、「1日で100以上動いたら、決済する」というマイルールで手放しました。
ついでに豪ドル/ドルも、マイナススワポが大きくなりすぎたので50Pipsの利益だけで一旦決済。
豪ドルについては、まだ下がると思っていますので適当な所で再エントリーするつもりです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年3月12日〜3月18日
→一位はノブナガですか、正直これだけ破天荒なカップリングでよく売れたと思います。ポケモンパワー強し、ゲームとしてのデキが多少気にかかります。
ハードの方は、VITAが5ケタの崖っぷちで驚異の粘り腰ですね。早く新色が出せる状況になればいいのですが。


完全新作が5年ぶりに登場。「ファイアーエムブレム 覚醒」の最新情報をお届け。戦闘時の新要素「デュアルシステム」の登場で戦略の幅が拡大
→3DSの新色も本日出ましたし、世界樹同梱が出ないとハッキリすれば、もう本体買ってしまってエムブレム遊んでもいいかなと思っていたり。
完全新作なので、期待もかなり高まっています。


スクエニ、「いただきストリート for SMARTPHONE」 「いただきストリート」シリーズのiOS版を配信開始
Wii版の"いたスト"はかなり評判が悪かったみたいですが、こちらはどうでしょう。
名作ボードゲームなだけに、大事にしてもらいたいものです。


虚淵玄×水島精二×東映アニメーションのオリジナル新作映画「楽園追放」
→これはかなり気になりますね、それにしてもオリジナル映画とは思い切ったものです。
個人的には応援したいですが、かなりハードル高そうな気がします。


ニコ動、4月新アニメから9作品を無料配信−アクセルワールド、Fate/Zero 2ndなど
→冬アニメも幾つか最終回を迎えていますし、そろそろ春の準備をしませんとね。
この中だとやはり「Fate Zero」が抜きん出てますかね、「うぽって!!」も良さそうなんですが、原作絵じゃないのがなぁ・・・


USB3.0で2台のHDDをPCとラクラク接続できる「裸族のお立ち台DJ」レビュー
→気軽にバックアップがとれるのはいいですね、これなら場所もあまり取らないでしょうし。
それにしてもUSB3.0のスピードはいいですね「3倍早い」のはウソじゃなかった。