不死鳥のように

最近は朝方こそ肌寒いですが、昼になるとポカポカ陽気ですね。
ようやく春が来た感じがしますが、まだ暖房器具を使っていたりします。

ところで、最近頭痛が頻繁にするようになったんですが、ひょっとすると花粉症なのかもしれません。
だとしたらイヤすぎるんですが・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年3月19日〜3月25日
→「パルテナの鏡」がトップですが、売れたのか売れてないのか微妙な所ですね。ジワ売れくるか?
そしてVITAは相変わらず5ケタの際で頑張っています。


『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』のパッケージビジュアルを公開
→段々と発売に向けてステップアップしていく感じですね。
気になったのはナイトシーカーが持っている武器ですが、スローイングナイフでしょうか。


『アクアパッツァ』の発売日&限定版仕様決定! PV&主題歌情報も
ジョイスティック同梱版は、ファンアイテムとしてはいいんですがちょっと使いづらいですねw
しかしながら、発売日が個人的には厳しいですね。カルドセプトと同じで世界樹の前週ですか。


3/29スタート! PS Vita『サムライ&ドラゴンズ』で知ると得する豆知識5
→いよいよ本日からスタートなんですが、お約束のサーバー障害が発生しています。
まあ、それだけ人気があるということなんですけどね。サーバー増強もするようですし、徐々に改善していくと思います。


「iPhone」のパスコードは数分で解読可能--セキュリティ企業が実演
→4ケタの数字の組み合わせだとムリがありますよね。
わたしは文字の組み合わせにしているので、多少は大丈夫でしょうか。個人情報のカタマリなだけに、気をつけないと。


無料で全員がアイスクリームを食べられる「フリーコーンデー」開催決定
→ずいぶんと気前がいいですね、その分行列もかなりできそうですけど。
それにしても、アイスクリーム屋さんが経営成り立っているのが結構不思議なんですよね。お客が思ったより多いのか、利益率が高いのか。