48時間で良かった

結局FF14ベータテストは、今日の18:00で終了。
夕方から用事があったので、早めに切り上げましたが、幻術師24までいきました。


コンテンツファインダー(パーティー自動構成機能)が便利すぎて、ほとんどダンジョン潜りまくり状態に。
レベル的にはまだまだ中盤のダンジョンですが、アクション要素が結構強いので後衛でも位置取りに神経を使います。
ケアル中に回避行動とるのって、結構大変なんですよね。


とりあえず、平日もこれやってたら確実に生活に支障が出ます。夏アニメ始まったの一本も視てないし。

今日のニュース


「FFXIV: 新生エオルゼア」、「LRFFXIII」とのコラボを発表 ライトニングやスノウの衣装や武器が「FFXIV: 新生エオルゼア」の世界に登場!
→何故かララフェルが一番似合っている気がするw 個人的には13はちょっと・・・ですけど。
まあ、武器は格好いいですよね。


日本ファルコム、プレコミュで「英雄伝説 閃の軌跡」体験会を開催! 1時間たっぷりとゲームを体験。さらにはファルコムjdkバンドのアコースティック演奏も実現
→オンもいいけど、オフもねっ! という場合には、ファルコムは外せませんな。
キャラがスタートから揃っているはいいと思います。途中からだと、感情的に最初のPTメンバー優先しちゃうんですよね。


「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade」が2013年冬に稼働。DOAがゲームセンターに帰ってくる
→アーケードって、そんなに久しく出ていなかったのか。
最近はめっきり行く機会もなくなりましたけど、ゲーセンには無くなって欲しくないものです。


Kindle国内責任者が語る「電子書籍の理想郷」、現状と課題は
アメリカを後追いするのであれば、しばらくすると同時発売も珍しくなるのかな。
そろそろ再販制度も見直して欲しいんですが、どうなんでしょ。


【訃報】Winny開発者の金子勇さんが急性心筋梗塞で死去
→いろいろと物議をかもし出しましたが、開発者として優秀だったことは紛れも無い事実だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。


猛暑…水難で6人死亡2人不明・熱中症?死者も
→暑すぎるってレベルじゃないんですが、梅雨あけましたっけ?
とりあえず湿気が高すぎるのはカンベンしてもらいたいです。