120時間耐久

今日も暑かったです。夕方になってバケツをひっくり返したような豪雨がありましたけど、一服の清涼剤といった所でしょうか。
ただ、その後はムシムシするんですよね。


為替相場の方は、金曜の雇用統計が堅調だったこともありドル/円が上昇しています。
とりあえず、先日の急落の時に買った分の一部を処分と、まだ残っている売りの平均単価アップのための売りを追加。ユーロ/ドル売りの一部も利益確定しました。
一方通行にならない限りは、往復でコツコツ稼ぐしかありませんね。

今日のニュース

『デモンゲイズ』北米・欧州向けの海外版が2014年初頭に発売決定!
→3Dダンジョン型RPGファンとしては、嬉しい展開ですね。
レビューでも評価の高い一品ですので、海外でも受け入れられるといいんですが。


「ドラゴンズクラウン」の緻密なグラフィックスを4K対応テレビで体感。「4K対応テレビ ブラビア×ドラゴンズクラウン体験会」の模様をレポート
→グラフィックの緻密さはトップクラスですので、4Kでもかなり映えますね。
3D対応TVが瀕死ですので、正統進化の4Kに頑張ってもらわないと。


夫に離婚だと言われました
→ほぼ毎日、発言小町を読んでいるので並大抵のトピには驚きませんが、これはチョットなぁ。
出来れば”釣り”であって欲しい所なんですが、有名なコピペ(鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい)を超える悪夢にゲンナリです。


物を捨てられない原因と整理整頓ができるようになる4つのルール
→自分で思い立って、捨てる(断捨離)ならいいんですよね。
人のものを勝手に捨てる神経が、全く理解できません。


患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に
→こういう風に悪目立ちして、一体何が残るというのか。
代償が余りにも大きすぎましたね。


リニア新幹線、車窓の光景は“最悪”? 富士山など夢の夢
→ぶっちゃけ中間駅なんて存在は、必要ないと思っています。名古屋と大阪にだけ止まればいいのでは。
観光もしたいのであれば、新幹線をご利用ください。