本願なる

相変わらず、FF14ベータテストをプレイ中。この時ばかりは、暑さを忘れる事ができます。
幻術師もLV34になって、テストでやれるコンテンツは粗方やり尽くしてしまったので、心機一転タンク(盾)役の剣術士をやってみました。


とりあえずダンジョン潜ってみたんですが、後衛の動きと前衛の動きは、やはり違いますね。
特に、盾役は敵を倒す順番から道順の把握まで、求めれられるものがかなり多いです。
回復役が、盾役のHP管理と自分のMPマネジメントが主な役割だとすると、盾役は戦闘における「流れ」のマネジメントでしょうか。


とりあえず、盾役でのダンジョン巡りをテスト終了までやってみようと思います。

今日のニュース

任天堂の宮本 茂氏に聞く,「ピクミン3」の魅力――「インタラクティブメディアは,“自分”が関わっていることが一番面白い
→やはり宮本氏がいる限り、任天堂もまだまだ安泰だと思いますね。
Wii Uは非常に厳しい状況にありますけど、何とか挽回してもらいたいものです。


「Fate/stay night」がFate/Zeroを作ったufotableによって再度アニメ化されることに
→ついに、来るべき物が来ましたか。我が願い成就せり。
ルート的には、桜ルートになりそうなんですけど、原作のままだと賛否両論出そうかなぁ。


小型でも重低音、ボーズ「SoundLink Mini」を聴く手品のような低音再生能力。ゲーム機ともマッチ
→お値段はかなりしますが、それに見合うだけの技術がありますからね。
Bluetooth接続機器も増えてきましたし、色んな場面で活躍できそうです。


無印良品、指定の時間にON/OFFできる24時間繰り返し型のタイマー
→これは使い方しだいで、かなり役に立ちそうです。
こういった、アイデア次第で可能性が膨らむアイテムは欲しくなっちゃいますね。


USJの学生迷惑行為、警察が被害届受理し捜査
→こういう事をして、「自分は特別な人間だ」と思いたかったんですかね。
まあ社会にとって、特別に(必要の無い)存在になれたのは間違いないようですけど。


枯れ葉剤被害で賠償命令 韓国最高裁、米製造会社に
→相変わらず、他国に賠償を求めるのは大好きなようです。
自分達がベトナム戦争で行った行為については、ダンマリですけどね。