人生経験値アップ

今日は所用があって、新宿まで行ってきました。
普段行かないような場所で、神経を使いながら話をしていたら疲れました。


帰ってきてからは、通常運行(?)でFF14をプレイ。
盾役もだいぶ慣れてきたので、楽しくなってきました。15日の18:00でベータテストフェイズ3が終わるので、一ヶ月弱お預けですね。
とりあえず、体力の続く限りやってみるつもりです。

今日のニュース

3DS「ポケットモンスター X・Y」続報 伝説のポケモンの秘密や予約特典などを公開!
ポケモンの種類が、何でもアリ状態になってきたような気がしますw
それにしても、通信関係の機能がかなり充実していますね。新しい楽しみ方ができそうです。


「週刊少年ジャンプ」電子版、紙版と同時発売 電子版限定特典も
→あ、そっか。3連休だからもうジャンプ出ているんでしたね。どおりで電車の中で、読んでいる人をチラホラ見かけたわけでした。
電子版の150P超の特典が気にはなりますけど、紙のと同じverも出して欲しいかな。


進撃の巨人つままれキーホルダー、リヴァイ兵長をひょいっ
→一部女性ファンから、圧倒的な支持を受けているリヴァイさんです。
カワイイんですけど、状況はかなり死亡フラグですね。


気泡が少ない透明な丸氷が作れて中に物も入れられる「氷さく」で実際に氷を作ってみました
→氷の写真を見ているだけで、かなり清涼感を味わえました。
今日も33℃で、この日記を書いております。


東京都心の熱帯夜、昭和初期の4・4倍に増加 「ヒートアイランド」も影響 夜の熱中症にも注意を
→昼は暑いのが覚悟できているんですが、夜まで続くとさすがにウンザリしますね。
今年こそ、PC部屋にクーラー付けようかな・・・(毎年言ってる)


B787機出火「バッテリー原因との証拠なし」 英当局
→結局のところ、原因がまだハッキリしていないのはチョット怖いです。
一部の説では、電気をコントロールしている装置に問題があるみたいんなんですが、そっちの検証はできたのかな。