楔ブレイカー

今日でFF14ベータテストフェイズ3も、いよいよ終了。
結局、剣術士はLV25までしか上げれませんでした。次のダンジョンも潜ってみたかったんですけど、残念。

まあ、暑さのせいで全然寝られずに、朦朧としながららやっていたから仕方ありませんね。
とりあえず、キャラメイクで4キャラほど作ってみましたし、ベータテストを存分に堪能できたと思います。

今日のニュース

ひろゆきと吉田直樹氏が「FFXIV: 新生エオルゼア」βテストフェーズ3をプレイイフリート戦、ID攻略、キャラメイクなどを堪能! βテストフェーズ4は8月8日に発表
→初心者にイフリートやらしちゃダメなような気もしますがw LV15の最初のダンジョンくらいが丁度いいのでは。
キャラメイク付きのベンチマークはいいですね、PS3もキャラメイクだけの体験版出してもらいたいなぁ。


『ウルトラストリートファイターIV』の国内発売が正式決定【日本語字幕動画を追加】
→新キャラ追加ですか、「神月かりん」出して欲しいけど、エレナがいるから枠的には厳しそうかな。
でもポイズンが男枠(付いてます)だとすると、現状3:1だから女性キャラにもチャンスはあるかも。


ufotable制作の徳島阿波おどりポスター2013年版が新宿駅に掲出スタート
→今年のポスターも、プレミアが付きそうですね。
徳島行ってみるのも面白そうなんですが、さすがに四国は遠いです。


荒川弘×田中芳樹「アルスラーン戦記」満を持して始動
→わたしも立ち読させてもらいましたが、ツカミとしては無難なデキでした。
最大の問題はやはり、連載中に原作に追いつきそうな事でしょうね。


ドコモの販売戦略誤算、携帯下位メーカーに打撃
→下位メーカーにとっては、「泣きっ面にハチ」状態ですよね。
正直、スマホで勝負しないで、ガラケーを上手く進化させることを考えた方が、建設的な気もしますが。


コラム:日本は「経済のゾンビ化」に備えよ
→人口=国力であるという考え方は、経済活動的には一理ありますが、日本の未来はどうなるんでしょう。
大量生産・大量消費も結構ですけど、それに依存しない道を模索する時なのかもしれません。