たとえ、世界が滅んでも。

為替相場は、ドル/円が100円前後でウロウロしていますが、株式市場の方は順調ですね。
選挙前までに、15000円行くかどうか見物ですが、果たして選挙後に「ご祝儀相場」みたいなのは来るのでしょうか。


まあ、チャイナリスクがあるので、選挙前までには現金比率を50%から60%まで上げる予定です。
押さえとして、投資信託を購入するつもりなんですが、どれにしようか悩んでいます。

今日のニュース

『ドラゴンクエストX』Windows版発売の真実とは? キーパーソンに訊く
→これで、間口が相当広がるのは間違い無さそうですが、業者対策はしっかりしてもらいたいですね。
国別サーバーでの展開は大賛成なんですが、某国からの経由回線もキッチリ遮断してもらいたいなぁ。


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(新編)叛逆の物語」特報映像公開
→これは映画館行って、観てこないとですね。
前売り券第一弾はホムホムか、マミさんの特典が出たら本気出すっ!


「進撃の巨人」兵団Tシャツやキャップ、マグカップ発売
→アニメ版も二期がスタートして、ますます順調ですね。
原作の足りなかった部分を、かなり補完しているので、原作派の方も必見だと思います。


個人ニュースサイト「カトゆー家断絶」が開設12周年でニュース更新終了宣言
→ニュース更新終了ですか、長い間お疲れ様です。
自分でニュースをピックアップするまでは、毎日のように使わせて頂きました。


タイガー、業界No.1の軽量ステンレスボトル「夢重力ボトル」
→わたしも7月に入ってから会社には0.5リットルのを、家では1リットルの象印製ボトルを使っています。
特に、家だと普通のコップではアッという間に氷が融けてしまうので、大変重宝しています。


菅元首相、安倍首相を提訴…メルマガで名誉毀損
→何ともアレな展開ですが、真実は裁判の中で明らかになるでしょう。
どっちにしても、今の民主党のマイナスイメージがこれ以上悪くなるような事は無いと思いますが。

今日のようつべ

懐かしい音楽と共に

次のオープンベータが待ちきれませんね。早くも禁断症状が・・・