進路は816

為替相場は、アメリカの重要指標などを控えて不安定になっています。
いずれにしても、方向性が決まるのは雇用統計以降かな。

とりあえず、先日の101円台で売っていたドル/円を利益確定。あとは、ユーロ/ドル売りの追加をどこでするかタイミングを計っています。


そして、「艦これ」やろうと思ったんですが、通信エラーばかり出るのでゲーム画面を見ずして終了。
パズドラみたいに、オフゲーで出してくれませんかね。

今日のニュース

MMORPG初心者のFFファンに贈る「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のガイド連載をスタート。第1回はゲームの世界観とプレイ環境作り
→禁断症状で、手がふwるwえwてwきwたw。
冗談(?)はともかくとして、とりあえずPS3環境(+SSD)でプレイするつもりなんですが、数年前に旧14のために買ったPC(グラボ未搭載)でもGTX660辺りを追加すれば、できなくもないんですよね。
ただ、個人的にはPS3ベータテストで読み込み以外の不自由さは余り感じませんでしたので、PS4版まではこれで行くつもりでいます。


HP、Beats Audio搭載の7型Androidタブレット「Slate7」 13,860円〜。10型WUXGA/キーボード付きモデルも
→このお値段は魅力的ですね、microSDカードスロットが付いているで8GBモデルでも全然問題ないですし。
ただ、動作メモリが1GBなのは厳しいかもしれません。


ファミリーマート、iTunesカードをお得に買えるキャンペーンを7月30日から開催〜最大で20%増量
→ファミマでもキャンペーンスタート。コンビニだと買いに行くのに便利ですね。
ヘビーユーザーにとっては、この20%は大きいと思います。


UQに2.5GHz帯追加の認定書――下り110Mbps「WiMAX2+」提供へ
WiMAXも次世代に突入ですか。個人的には速度より、つながり易さを重視してもらいたいですけど。
そしてソフトバンクがクレームをつけていますが、1ユーザーとしては、そんなヒマあるなら自分ところの電波状況もっと頑張れと言いたいです。


ファンタジーRPGに出てきそうな伝説の武器っぽいアイテムを作りまくっているアーティスト「Steven Licata」
→ヤバイ、結構ワクワクしてしまったw
特に、レイピア二刀流はたまりませんね。


【経済裏読み】やはり嫌われ孤立していく中国と韓国…英BBC国家イメージ調査
→この結果を見ると、「日本が世界から孤立している」とか言っているのが、チャンチャラおかしく聞こえます。
とりあえず、東アジアからは孤立したいんですけどね。