指紋でGO

為替相場FOMCを控えて、強弱交錯した動きになっています。
ガツンと来れば動きたいんですが、さすがに寝ている時間なので、指値でもしておきましょう。


今日は「ゴッドイーター2」のVITA体験版をプレイ。
普段狩りゲーは全然やらないので、思ったように動かせなくてもどかしいですけど、自由に動かせるようになってからが本番ですかね。

今日のニュース

ピクミン3 9年振りとなるシリーズ最新作!初心者は気軽に遊べつつも、上級者は世界一を目指せる万人向けタイトル!
→先日の宮本茂氏のインタビュー記事も紹介しましたけど、かなりの力作になっています。
完成度はかなり高いんでしょうけど、いまいちセールスに結びつかないのは、「面白さ」が画面から余り伝わってこないせいなのかな。


うめ「東京トイボックス」のドラマ化決定、最終回で発表
→波乱の移籍から無事完結まで、どうもお疲れ様でした。
それにしても、アクワイアが取材協力をしていたとは最近まで知りませんでしたね。


アップル、次期iPhoneのホームボタンに指紋認証センサーを搭載へ〜「iOS 7 ベータ4」に証拠がみつかる
→最近は、新機種が出ても余り「驚き」がありませんでしたけど、今回は期待できるかも?
あとは防水機能を、何とか付けてもらえませんかね。


NEC、スマホ撤退へ…レノボとの交渉不調で
→まあ、後発が同じ事やったって「丸パクリ」以外では、太刀打ちが難しいでしょう。
NECルーターは絶品なんですけど、それ以外だとかなり厳しい状況ですな。


電子書籍の脅威から本屋を救うための10のアイディア
→こちらも、かなり厳しい状況が続いていますね。
わたしのアイデアとしては、「古本」と「新品」の併売などはいかがかと思うんですけど。


AGCテクノグラス「アレンチン シロップメーカー」〜電子レンジで簡単に、生姜や果実のシロップが作れる
→最近「今あるガンが消えていく食事」という本を読んで、食生活を見直している最中だったりします。
新鮮な素材で、手作りのものが簡単に味わえるのはいいですね。