目標は3776

今日は、他のメンバーが進めている仕事のヘルプで、昼休み返上のハメに。
3年ぶりくらいにやる仕事なので、記憶を取り戻すのが大変でした。
とりあえず、ツメの段階で呼ばれても途中経過が分からないと、余計に時間かかるだけなんですけどね。


為替相場アメリカの経済指標が良かったようで、夜になって盛り返しています。
雇用統計までに少しポジションを増やそうかな。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年7月22日〜7月28日
→「逆転裁判5」は、ブランド力を考えると微妙な結果かもしれません。
そしてドラゴンズクラウンはレビューで高評価ですね、VITAの牽引力もナカナカのものです。


「GOD EATER 2(ゴッドイーター2)」のPSP版の無料体験版 先行配信スタート 
→これでPSP版でも、出撃完了ですね。
VITA版との画質比較を見ましたが、結構頑張っている感じでした。


シリーズの“掟破り”ともいえるストーリーモードのプレイ感やいかに レビュー「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」
→結局体験版のみしかプレイしていませんが、遊びやすい工夫は満載でしたね。
「興味はあるけど、難しそうor大変そう」と思っている初心者向けにはいいのかもしれません。


Razer,MMORPG向けマウスの新製品「Naga 2014」を発表。右手用と左手用の同時展開と,左サイド12ボタンのデザイン変更がキモ
→発売日的には、かなりFF14を意識していそうですね。
わたしもPC版でプレイする時は、こういったアイテムを研究しないとなぁ。


目覚めよ日本力 次世代技術:ウナギの完全養殖、実用化へ 「餌の謎解明」幼生の9割生育
→中国産は論外ですし、ウナギもすっかり「高級魚」になっちゃいましたね。
とりあえず完全養殖が軌道に乗るまでは、アナゴで十分かなぁ。


富士山入山料収入、もう1616万円…4日間で
→記念品の缶バッチは、いいアイデアだったと思います。
この資金で、世界遺産に相応しい環境整備をしてもらいたいですね。