マイキャラ誕生日

今日も日中は、仕事のヘルプをしていました。
終業間際まで、データが合わない状態が続いたんですが、あるメンバーからの発言でブレイクスルーが起こって、そこからはトントン拍子で完了。
正直延長戦を覚悟していましたけど、締め切り1日遅れで済みましたね。


まあ、その前に前任者の設置した地雷除去作業で、クタクタになっていた訳ですが。

今日のニュース


「FFXIV:新生エオルゼア」,「ベンチマーク キャラクター編」の配信を本日スタート。作ったキャラデータはβ版や製品版のキャラ作成に利用可能
→これで、製品版へ引継ぎできるキャラメイクができるようになりました。
今回のベンチマークは、ソフトの最適化がかなり進んでいるようで、ノートパソコン(グラボ付)でも結構スコアが出るみたいですね。
GTX660だと十分みたいですので、GTX650TiかHD7790でもいいのかも。


カプコンのPlayStation2アーカイブスタイトルが期間限定キャンペーンで値下げ
→いろいろと夏休み応援企画があっていいですね(死んだ魚の目で)。
それにしても「CAPCOM FIGHTING JAM」出ていたんですね、全然知りませんでした。


超大型巨人がねんどろいど化、劇中を再現できる“壁”付き
→まさか超大型巨人から来るとは、さすがグッスマです。
リアル顔だと夜中にアレなので、やっぱりデフォルメがいいかな。


ソニー、'13年度第1四半期は2010年以来のテレビ黒字化スマホ好調、純利益35億円。「PS4はPS3より早く収益貢献」
→テレビの黒字化頑張りましたね、是非ブランドを守ってもらいたいです。
そしてゲーム分野ですが、今は雌伏のときでしょう。


麻生副総理の29日の講演発言要旨
→発言を切り取って発信する一部の「マスゴミ」は、何とかしてもらいたいですね。
防衛手段としては、発言したらすぐにHP上で英文翻訳と一緒に掲載するしか無さそうなんですけど。


ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職
→まずは、ナイフで脅迫行為をした”犯罪者”をどうにかするべきでは。
そりゃ校長も辞めたくなりますよ。低学年から道徳を教え込むべきだと思うんですけどね。