パーツ屋希望の星

金曜日の米雇用統計は、強弱入り混じった結果になりました。
売りと買いが入り乱れたものの、過去の結果の下方修正もあって、結局発表前から1円近く下げましたね。

まあ、これで金融緩和政策の引き締めは先になったと思いますので、しばらくは弱含みかなぁ。
とりあえず、今週はユーロ/ドルの1.333売りを追加しただけになりました。

今日のニュース

新生FF14の最新ベンチが店頭デモ、キャラクター作成機能が追加
→ベンチはともかく、キャラメイキング機能はPS3にも欲しい所です。
新しいPS3でやるから、前回のベータテストで作ったキャラを使えないんですよねぇ。


「艦これ」を外出先でも快適にプレイするための4Gamer的解決方法。乗り越えるべきハードルは1つだけだ
→「艦これ」は、気が向いた時に起動させているんですが、いまだゲーム画面にたどり着きません(途中で通信エラー)。
これだけプレイできないと何だか物凄く気になっちゃうんですが、まさかそういう戦略なのかっ!(違


OUYAユーザーの73%は有料版のゲームを購入していないことが判明
→まあ、わたしもiPhoneアプリのゲームをいくつか入れていますけど、ぶっちゃけほとんど遊びませんからねぇ。
せっかくの試みですので、うまくいくといいんですが。


世界の電子書籍市場は楽天とAmazonの戦いになる――三木谷社長が大きな自信
→おお、ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!
まあ、対抗馬としての存在は確かに必要でしょうから、きちんとサービスを維持し続けてもらいたいですね。


完璧な断面でボリュームたっぷりのサンドイッチもカットできる「電動ブレッド&マルチナイフ」を使ってみました
→ホームベーカリーでたまにパンを焼くんですが、カットするのが結構大変なんですよね。
これなら気持ちよくスライスできそうですが、手まで切らないように気をつけないと。


トヨタの営業利益87%増、過去最高に迫る水準
→円安効果がバッチリ出ていますね。
社内留保をほどほどにして、景気回復のために社会へ還元してもらいたいものです。