舞鶴陥落

物は試しにFF14の「キャラメイク付きベンチマーク」を、手持ちのPCでやってみました。
スコアは「標準(デスクトップ 1280×720)」で1195の結果に。まさか4ケタ行くとは思いませんでした。
まあ、フレームレート10行かないので実用にはほど遠いですが、キャラメイクなら何とかできそうです。


夕方からは、「艦これ」のゲーム画面を1度くらいは見るべく、リトライ合戦へ。20回くらいトライして1回だけログインでき、提督の名前を決める所まではいけましたが、そこから先はまた通信エラーに。
どうやら、「舞鶴サーバー」はハズレだったようです。"鶴"の名前が付くのは避けて、佐世保へ行くべきだったんや・・・

今日のニュース

「ファンタシースターオンライン2」中規模アップデート「追憶の砂漠」は9月上旬実装。Android版のクローズドβテスト日程も明らかに
→シナリオも進み、盛り上がっているようですね。個人的にはVITAで激しいアクションは、少しキツかったんですが。
PCのグラボ買えば、こっちも遊べるんですけどねぇ。


劇場版『アイドルマスター』は2014年初春に公開! 『アイドルマスター』8周年ライブ横浜公演リポート
アイマスも、もう8周年ですか。まさかこんなに長寿コンテンツになるとは。
劇場版に向けて、アニマスが盛り上がるといいですね。


マナー守って…「録り鉄」暴言の「俺妹」車両内
→とりあえず、迷惑をかける行為をしている人間を「ファン」と呼びたくないですね。
そのような事をして、自分の首を絞めているのに気付かないのでしょうか。


新iPad miniはやはりRetina搭載?10〜12月にも登場するという新iPad miniは高解像度なRetinaディスプレイを搭載しているとの報道。
→新しいNexus7のスペックも出ましたし、Retina以外は考えられないでしょうね。
コスパがイマイチなだけに、解像度以外の「驚き」があるといいんですけど。


日本列島また猛暑の予想…熱中症に注意呼びかけ
→ま、まぁ8月だもんね。し、仕方ないよね(震える声で
とりあえず、アイスノンソフトと扇風機で何とか凌いでいきたいですな。


東芝「SIENT(サイエント) 200 F-DLR200X」〜もうACモーターの扇風機には戻れない
→やはりお値段が張るだけあって、かなり使い心地が良さそうですね。
今使っている扇風機が壊れたら検討しよう・・・うん。

今日のニコニコ

ログインできないので、関連動画で埋め合わせを



とりあえず、最初のパートナーは「ムラクモ」ちゃんにしました。プレイできたのは、そこまでです・・・



このゲームは「轟沈」による艦娘のロストがあります。
中波したら撤退、中波したら撤退、中破したら撤退・・・慢心は命取りです。