第二の矢 その2

(昨日のつづき)
なんと、入れたBDビデオが認識されません。
あわてて、手持ちのBDソフトを幾つか試してみたんですが、ことごとくダメ。
症状としては、

・読み込もうとして失敗した後、再度読みこみを放置される。
・何回も読み込もうとして、トライ&エラーを繰り返す。

のどちらかでした。その後、電源を付け直したりして何回か試した後に、ようやく読込みに成功。
その後は、BDビデオを入れ替えても一発で読込みました。


「たまたま調子悪かっただけだよな、人間(?)誰しも間違いはあるさ。アハハハハ」などと現実逃避しかけましたが、気を取り直して再度時間を空けてからの実験を開始。

「やっぱり読みこまね〜!(ゴロゴロ)」
ちなみに、数年前から使っている旧型PS3では問題なく一発認識しました。


仕方なくHDDに再度換装し直した後、梱包し直して某ゲーム店へ。事情を説明したら、スグに交換or返品に応じるとの事。
交換しようかとも思ったんですが、代替品の状態が良くなかった(ペットの毛がBDドライブ回転部に入り込んでる)ので、結局返品扱いに。


帰宅して、しばらく悩んでいた(旧型PS3SSD換装して、4200シリーズが出るのを待つかどうか)ものの、最終的には家電量販店へ行き、ポイントを使って実質¥23,000の3年延長保証付きで新品をゲットしてきました。
BDソフトもゲームソフトも一発認識、SSDも無事換装終了。いやぁ、いい勉強になりましたね。

今日のニュース

『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』新アラガミ、新キャラ、新ブラッドアーツなど新情報一挙公開
→わたしもVITA版をDLしてキャラ作成までいったんですが、そこでストップ。
明日から頑張るっ!(多分)


「KILLER IS DEAD」「艦これ」そして「天空の機士ロデア」――角川ゲームス 安田善巳社長が,同社の最新作とその先について語ってくれた
→最近の角川ゲームスは、目の付け所がナカナカだと思います。
わたしも「艦これ」は数ヶ月前に"ティン"ときていたんですが、1.どういうゲームかイマイチ分からない 2.どういう課金システムかさっぱり分からない 3.DMMなのがイマイチ(アカウントは持ってますが) という理由で登録直前で止めてしまっていました。この記事を見る限りではガチャ無しなようなので、FF14までのツナギでやってみようかな。


新しい「Nexus 7」の第一印象--フルHDスクリーンと背面カメラを搭載
→初代NEXUS7は、「性能と価格のバランス」というのが素晴らしかったと思います。
二代目の性能アップは確かに素晴らしいんですが、価格を上げてしまったことによってインパクトが薄くなっているようですね。


6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える!
→ドンドン価格が下がっていきますが、ブレイクするのでしょうか。
モデルデータ次第な気もしますが、容易にコピーできちゃいますからねぇ。


ワンダーフェスティバル 2013(夏)開幕、全記事一覧まとめ
進撃の巨人コラボの「サシャのご馳走プレート」が凄いw
そして今回のワンフェスでは、「徹夜組の入場後回し」という画期的な決断が。他のイベントも見習って欲しいものですね。


50年以上のポテトチップス製造ノウハウとノンフライ技術が生み出した「ポテのん」を食べてみました
→これは、かなり画期的な商品だと思います。今のマクドナルドに求めている方向性はコレなんですよね。
最近は、食べ物を買うときにまず「脂質」をチェックしているので、これなら文句無しで食べれます。

今日のニコニコ

あのシーンで誰もが思い描いた発想を、ここまで具現化するとは・・・

兵長の優しさがキラリと光ります。