まっさらな未来

図書館で予約していた、上橋菜穂子氏の「獣の奏者4 完結編」をようやく読むことができました。
主人公の「母」としての生き様が、心の機微と共に描かれていて、非常に良かったですね。


FF14がスタートするまでに、読みたい本とクリアしておきたいゲームは、全て済ませておかないといけません。

今日のニュース

待望にして理想型のベルトアクション。「ドラゴンズクラウン」のロングプレイムービーを掲載
→いよいよ来週発売です。アトラス(インデックス)がアレな状況ですけど、無事発売できそうで良かった。
ゲームのほうはムービーを見てもらえば分かるとおり、問題はないようです。


niconico、「攻殻機動隊 S.A.C.」や「ベルセルク 黄金時代篇」などを一挙無料配信
→そっか、学生はもう夏休みのシーズンなんですね(遠い目)。
過ぎ去った季節に思いを馳せても仕方ないので、とりあえずタイムシフト予約でも・・・ってベルセルクはできないのか!


Amazonが電子書籍セール開催、価格の3割ポイント還元
→どうやらkoboのセールに対抗しているようです。やはり競争相手は必要かな。
この機会に、読みたかった本を買いだめしておくのもアリかもしれません。


夏に食べると最良なモノ&最悪なモノ17選
→スイカってかなり体にいいんですね、積極的に摂るようにしようっと。
そして良くないものは、油モノのオンパレード。まあ、夏に限らずほどほどにしておくのがいいでしょう。


管理職に一時金10万円=5000人に総額5億円−退職増加に歯止め・東電
→タイトルだけ読むと、必要性がさっぱりわかりませんでしたが、中を見ると「管理職に昇進すると年収が減る逆転現象も生じている」とのこと。
まあ、一刻も早く福島の現状を何とかして、普通に給料がもらえる状態にしてもらいたいですね。


若者よ…ネットで投票呼びかけ・センキョ割も
→若者の投票率が低い限り、「若者のための政策」というのはまず行われない。と思ってもらっていいでしょうね。
何はともあれ、投票に行かない限り何も変わりません。どうしても「入れたい候補者がいない」「誰に入れていいか分からない」という人は、「この人だけには入れたくない」と思った候補者がいたら、その人のライバルに入れるという手も有ります(オススメはしませんが)。