no投票 no批判

この土日は、FF14も無く平穏無事に過ごす事ができました。
積んでいた夏アニメも一部を解消。今の所、新番組だと「シンフォギア」が一番いいかなぁ。


夜になって、参議院選挙の投票にいってきました。
TVではなぜか開票前から当確出ているんですけど、これってまだ投票行ってない人に対してかなり影響ありそうですね。

今日のニュース

PS3「テラリア」のレビューを掲載。“小さなことからコツコツと”が面白すぎて止まらない
→見た目だけではオールドゲーっぽいですが、かなりのスルメゲーのようです。
オンラインでのマルチプレイもよく考えられていて、他人のプレイで新しい刺激を受けれますね。


PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」 新モードからパワーアップ要素まで豊富なムービーとともに紹介
→長いシリーズですから、トレーニングや称号モードが充実しているのはいいと思います。
ムービーシアターは・・・固定層の掴みも問題ないようです。


「kobo Touch」5480円に値下げ、一方で高解像度の「aura HD」国内投入は……
→セールも開催中ですし、楽天でのポイント特典もあります。
Kindleの一極を防ぐという意味では、必要な存在でしょうね。


好きなアイスクリームのフレーバーでその人の性格が分かることが研究で判明
→わたしがチョイスするならベリーベリーストロベリーかな、性格が当たっているかどうかは分かりませんが。
とりあえず、アイスを食べたくなってきたので、このへんでw


自・公で過半数確保、ねじれ国会解消…民主惨敗
→まあ、ほぼ事前予想通りになったようです。
民主は、政権時代を真摯に反省すれば、まだ結果は違ってきたと思うんですけどね。


参院選、推計投票率51・57%
→結果よりも、この投票率が最大の問題でしょうね。
なんとも情け無い事ですが、オーストラリアみたいに罰金制度にでもするしかないのかなぁ。