ミュージックスタート

ニコニコアニメスペシャルで「ラブライブ!」が一挙放送していたので、タイムシフトで視聴してみました。
放送当時はかなり話題になっていたので気にはなっていたのですけど、ようやく視るチャンスが。


中身としては、王道展開のアイドルものかな。途中の展開で「アイドルマスター」を思い出したりもしました。
後半の展開はハラハラでしたが、良くまとまったストーリーですね。


第二期も決定しているようですので、続きが楽しみな作品がまた一つ増えました。

今日のニュース

「ドラッグ オン ドラグーン3」,ウタウタイ姉妹の五女「フォウ」の存在が明らかに。純粋な心と屈折した心が共存する優等生(?)キャラクター
→新しいアクション要素もいいですが、やはり最大の楽しみ(?)はストーリーでしょう。
それにしても、出てくるキャラクターがクセがあり過ぎて、マトモな結末が想像できません。本当に、本当に楽しみです。


劇場版『ペルソナ3』公開日&上映館が決定、新たなキービジュアルも公開!
→こちらも無事に制作が続いていますか、良かった良かった。
個人的には好きな作品なだけに、是非とも成功してもらいたいものです。


「暗殺教室」アニメ化、高速で動くヌルヌル触手を映像で
→現在のジャンプ連載の中でも、かなり楽しみにしている作品の一つですね。
長く連載が続くタイプのストーリーではないと思いますが、「名作」になれる素質は十分にあると思います。


Googleの7インチタブレット「Nexus 7」新型の写真が流出
→ここまで出ていると言う事は、発売までそんなに間が無いのでしょう。
詳細なスペックが早く知りたいですね。


ペタッとくっつけると48時間ぐらい蚊が寄ってこなくなるパッチ「Kite Patch」
→かなり画期的なアイテムのようですが、ブヨも防げるのでしょうか。
身近な所での被害を複数見ているので、そちらもガードできるといいんですけど。


車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…
→なんだか「映画化決定!」になりそうな、ワンシーンですね。
選挙関連でブルーになっていた心が、少し癒されました。