無双タイム

選挙後の株式市場が気になっていたんですが、今の所しっかりです。
先週の金曜日に、現金比率を上げるべく午後からスタンバイしていたんですけど、かなり下落していたので結局手が出ないままに。


まあ、マクドナルドは処分して5→1株まで減りましたが。
社長が代わって、経営方針が納得いくものになったら再度買うつもりでいます。
個人的には、「安全&ヘルシー」に力を入れて欲しいんですよね。あと、ドリンクからジンジャーエールが無くなったのは、納得いきませんw
ついでに言えば、いわゆる「コジキ向け」のサービスはスタッフが士気低下するだけなので、上客向けのサービス重視へ方向転換してもらいたいです。
せっかくブランド・店舗展開・スタッフの力はあるのに、現状は"迷走状態"だと思います。

今日のニュース

「ArcheAge」の正式サービスが本日スタート。レベル上限の引き上げや5つの新エリア開放などゲーム内容も拡張
→テレビCMなど、かなり広告宣伝費をかけているようですが、果たして成功するのでしょうか。
月額1750円と強気な価格設定なんですけど、グラフィックも並ですしイマイチ「売り」が伝わってこないんですよね。


ローソン、iTunesカードをお得に買えるキャンペーンを7月23日から開催〜最大で20%増量
→いつものキャンペーンですね、どうせ買うならこういった機会に。
それにしても、家電量販店の25%OFFはさっぱりやらなくなりましたが、止められてるのかなぁ。


世界で食べ物がどれほど無駄になっているのかがよくわかるムービー「FOOD WASTE A Story of Excess」
→日本はともかくとして、世界人口は爆発的に増えているわけで。
近い将来、食料より先に「水」が危機的状況になりそうな気がします。


英のロイヤルベビーは男の子…体重3800g
→あれ、女の子じゃなかったんだ。
何はともあれ、無事に生まれてきて良かったですね。


平成の「八つ墓村」 63歳失踪男の素性 山口連続放火殺人事件
→うーん、村社会の怖さが出ているなぁ。
人に危害を加えた時点で、そこには定住できないんですから、引っ越した方が自分のためだと思うんですけどね。


「公約、読みました?」「創価学会員ですか?」 選挙特番で“池上節”炸裂! 鋭い質問に議員タジタジ
→友人からも、このネタでのメールが来てました。
わたしも当日はリアルタイムで視ていましたけど、この番組が一番面白かったですね。投票率低下による、組織票や知名度のある候補者が有利な状況は、本当に嘆かわしいです。