第1の矢

日課の安売り情報をチェックしていたら、PLEXTORのSSD128GB¥7,980円の情報があったので即購入手続きへ(1時間後には売り切れました)。

プレクスターと言えば、シナノケンシという会社のブランドで、昔はCD-Rドライブなどでブイブイ言わせていた(死語)んですけど、現在は台湾メーカーでブランド名だけ使われております。
家には、まだ新品同様のプレクスター製DVDドライブが鎮座ましましていたり・・・


まあ、そんな縁(?)もあって、買うならプレクスター製かインテル製にしようと思っていたんですよね。丁度渡りに船でした。
ちなみに、7/31までに買うと「1000円キャッシュバックキャンペーン」というのを公式HPでやっているんですが、手続きなどがメンドクサイので申し込むかどうか微妙だったりします。
さて、あとはPS3本体を買わないとなぁ。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年7月15日〜7月21日
→「マリオ&ルイージRPG4」は、マリオブランドの割にはパッとしないかな。その分本体を牽引していますけど。
そして、PS3本体は徐々に終息中。4200シリーズはいつ発売なんだろう。


マーベラスAQLの18タイトルをPS Storeでお安く提供、夏恒例の半額キャンペーンが実施
→夏休みにもってこいの、ありがたいキャンペーンです。
オススメは何と言っても「フェイト/エクストラ」。わたしも全てのサーヴァントを使って3周しましたから(キリッ


現代のドラゴンレーダー!? 「ステッカー・ファインド」日本上陸あれ、どこいった? そんな時。
→これは、誰もが一度は欲しいと思うアイテムでしょう。
お値段が半分くらいになって、有効範囲が1キロほどになれば、爆発的に売れそうな気がします。


Amazon、集荷無料の中古CD買取サービス対象55,000タイトル以上。ゲーム/BD/DVDに加えCDも
→だんだんと、Amazonで出来る事が増えていきますね。
ギフト券で、また買い物をしてしまう永久ループは、脱出不可能です。


山盛りホイップクリームのパンケーキを関西初上陸のEgg’n Thingsで食べまくってきました
→美味しそうなのは間違いありませんが、胸焼けしそうなのもほぼ確定でしょうか。
これは何人かでシェアするのが一番良さそうですね。


水中で銃を撃つと弾丸の軌跡が本当はどうなるかを超スローモーション撮影した「Underwater Bullets at 27,000fps」
→水の粘性、というか抵抗力は凄いですね。
なかなか貴重な映像が見れました。