5分の価値は

為替相場は、100円を挟んで一進一退を続けています。
この調子だと、8月上旬の米雇用統計までは方向性が見えてこないかもしれません。


まあ、一番影響あるのは中国経済バブル崩壊なんですけどね。
その場合、中国が米国債を大量に売り出すと、ドルは暴落する恐れがあります。
あと、豪ドルもアウトでしょう。「経済的に最も重要なパートナー」らしいですから。もっとも、こちらは既に下落がスタートしちゃっていますけど。


いずれにしても、見極めだけはしっかりとしておかないといけません。

今日のニュース

「GOD EATER 2」,PS Vita用体験版の配信を本日スタート。製品版への引き継ぎあり。3系統の新武器ほか,さまざまな新要素を体験可能
→いよいよ体験版が来ました。うちのVITAも久々に稼動する予定です(現在充電中)。
サイズが1.6GBほどですので、容量にはお気をつけください。


「ドラゴンズクラウン」徹底攻略サイト(4Gemer)
→内容が充実しまくっていますね、攻略本とかいらないんじゃ。
一部量販店では瞬殺で、完売御礼状態だったようです。


3DS「ファンタジーライフ LINK!」が本日発売。ファンタジーライフのネットワーク機能を大幅強化した作品
→前作から、かなりマルチ機能が強化されているようです。
また、やりこみ要素もパワーアップしていますので、スローライフをガッツリ楽しみたい方にはいいかもしれません。


『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』 “HDリマスター改善版”となるPlayStation3 the Best版が本日7月25日発売【動画あり】
→待望の移植が、悪夢になるとは誰も思っていませんでした。
ようやく改善パッチと改善版が到着。手がけたのは「ヘキサドライブ」という会社。最初から、彼らにまかしておけば良かったんや・・・


Google、「Nexus 7 2013」発表──7型1920×1200ドット+Android 4.3、日本発売は「数週間以内」
→詳細の発表が来ましたか、ほぼ予想どおりのスペックになっていますね。
気になるお値段は、日本だと24800円くらいかなぁ。


祝祭の聖地が地獄に一変 運転士、5分の遅れ挽回狙う?
→遅れを取り戻すためとは言え、80キロ制限のカーブを190キロで曲がろうとするのは・・・
起こるべくして起こった”人災”ですかね。