全てを凌駕する

いきなり夏本番になっていますが、現在気温33℃の湿度が61%で過ごしております。
体力ゲージがガリガリと削られている音が聞こえますね。


さて、本日18:00〜 FF14ベータテストフェイズ3の最後の期間がスタートしました。
とりあえず、コンテンツファインダーとFATEを続けて幻術師をLV26にしてから、ベータだけの機能でLV29へジャンプ。
新しいダンジョンが解放されるので、明日から回しまくりです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年7月1日〜7月7日
→一位の「地球防衛軍4」は、レビューがかなり悪いですね。どうやらロード時間の長さといくつかのバグ要素が原因のようです。
とりあえずパッチは当たるらしいんですけど、読込み時間の短縮は厳しいかなぁ。
ハードの方はVITAが奮戦していますが、討鬼伝効果なんでしょうか。


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd』シリーズ最新作始動
→2ndキター! これは何を差し置いても買わなくては。
問題は、どちらのハードにするかですね。悩みますな・・・


『メタルマックス4 月光のディーヴァ』 の発売日が決定、Limited Editionも登場
→「メタルマックス2:リローデッド」が、かなり面白いのでこちらも期待しています。
どうも、絵やグラフィックの関係で前評判がイマイチなんですけど、”面白さ”で覆してもらいたいものです。


「楽天スーパーポイント」盗まれる被害相次ぐ、他人のEdyに不正移行
電子マネーに移行できるだけに、格好のターゲットになっちゃいましたか。
とりあえず私のポイントは無事でしたけど、パスワードをもっと長くしとくようかなぁ。


「足りないぐらい」?…退職金6人で6億円超
→こういう半官半民みたいな所が、一番タチ悪そうですね。
そんなに儲かって仕方ないのであれば、税金をしっかり納めるようにしないとダメでしょう。


韓国高裁、植民地時代の強制労働で新日鉄住金に賠償命じる
→基本条約は無かった事になるんですか、分かります分かります。
とりあえず、経済支援した分について耳をそろえて返してからでないと、テーブルに付く気すら起きないですね。