原点回帰

今日は特に予定も無かったので、明日から始まる仕事クライマックスに備えて(?)、家でマッタリしてました。
今月末には見る予定の、劇場版「涼宮ハルヒの消失」に備えて、アニメ版をエルミナージュやりながら再チェック。とりあえずは、TV放映時と同じ順番で見てみました。いや〜結構忘れているものですね、来週は正しい順番でキチンと見直してみたいと思っています。
Twitterの方は、自分のアカウントが検索にちっとも反映されないので、調べてみたら「検索に反映するまで、一週間くらいかかります」とQ&Aに書いてありました。長っ! 検索にひっかかるようになったら、自己紹介の所にでもこっそり載せてみようと思っています。まあ、面白い「つぶやき」って難しい気もするんですが(;´∀`)

今日のニュース

注目アニメ「ガンダムUC」はファーストガンダムの“正統なる続編”
→先日友人からも、熱い薫陶を受けましたこの作品。宇宙世紀誕生やその後の一年戦争の発端になった事件が物語の中核になっているようです。
小説版の「ユニコーンの日」も売れているみたいですね、ガンダム作品と知らずに買った知人も、面白かったと言ってました。


シャイな自分を乗り越えるための9つのアドバイス
→わたしの場合は、自分の中の「躁スイッチ」を入れてますね。普段とは違うテンションで、プレゼンなどに臨む事ができますが、スイッチが切れると反動が来るので、諸刃の剣ですw


『アイマスDS』のレアアイテムをゲット! DSi用のQRコード3種を大公開
→商業的には苦戦している『アイドルマスター ディアリースターズ』ですが、今日はバレンタインイベントなども開催されたようですね。
個人的には、PS3で「アイマス2(もしくは1+PSP版)」が発表される日を心待ちにしています。


消費者庁、有料音楽配信サービスの料金トラブルに注意を呼びかけ - 多くはiTunes Store
→結構な被害情報が寄せられているみたいですね。請求情報は、メールで配信されてますので、来たら必ず内容のチェックをするようにはしています。
皆様もご注意ください。


iPhone・美人時計のペット版「bijin-dog」が登場
→美人・・・? まあ、それは置いておいて、これの「bijin-cat」が出たら、個人的にはヤバいかもしれませんw

今日のニコマス

「第4回MMD杯」本選エントリー作品です
 

IDある方はこちら

ニコマスだけでなく、ニコニコでお馴染みのキャラクター達が大集合の、楽しい作品です。ちなみにMMDとはフリーの3D動画製作ツール、「MikuMikuDance」のことです。
このソフトの説明がニコ動に出たときに、物凄い衝撃を受けて友人に熱くプッシュしたのですが、軽くスルーされたのを良く覚えていますw 
しかし、ここまで「使える」ソフトになるとは、正直思っていませんでした。他にも素晴らしい作品が多数ありますので、気になる方は是非見てみてください。


ここから「伝説」が始まった

初代MMDチュートリアルです。もう2年経つんですねぇ。